※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選び中。体験後、連絡なし。園長は不確定。夫は気にせず。保育補助に研修なし。よくあること?

幼稚園について
幼稚園選び中です。
先月体験にいき、最後に園長先生から参加者に
『来月も体験を予定しているので、追って連絡します。良かったらきてくださいね』と言われました。
連絡がなかったので、電話して、他の質問のついでに聞くと
『まだ決まってないんですー。ちょっとバタバタしているので、もしかしたらやらないかもしれないし‥。またやる時は連絡しますからね!』との返答でした。

なんとなーく‥適当??
な印象を受けました😂
じゃあ、先月言わなきゃ良かったのでは‥?と。
でも、夫に話したら別に全然気にしていませんでした。
私が細かすぎますかね〜?💧
皆さんは全然気になりませんか? 
また、その園は忙しい時期は助手(研修をうけた資格がない人)を頼んで保育補助して貰うようです。

そういうのって、よくあるんでしょうか?
直球で良いので教えて下さい!

コメント

みゆ

全く気にしないです🤣

わたし自身幼稚園で
働いていますが
今の時期、コロナもあり、本当にバタバタでなかなか行事がスムーズにいきません。

やる予定のものも
できなくなった
ってのもたくさんあります。
来月もぜひ見に来てください!と言える園は
素敵だと直感では思いました☺️💓

またわたしも
先生になる前は助手で働かせてもらったこともあります。
簡単なきもちでは働いてなかったし、まぁいろんな人がいるのであれですが😭😭
人手がまわらなくてそのままっていうより、改善策を見つけようとしてるのはいいことだと思いました☺️

moo

バス置き去りの件で調査があったり、もしかしたらコロナが出たり?先月とは違うなにかがあったのかな?と思いました🤔

保育補助は無資格の人がいるのは良くあることだと思います。

コロナの感染者が多くて決まってないとか最近は多いと思いますよ🥲 

保育補助は資格がなくてもできると思うのであるところはあるんじゃないんでしょうか?

ひろ

幼稚園、保育園、多分学校もですが、教育機関ってそういうことよくあります😅
適当というか、とにかく決まるのがギリギリみたいで、翌月予定が前月末とかに決まり、詳細が決まるのは1週間前、みたいな感じです。
適当というか、そういう文化なんですよね。

保育補助がいるのは普通ですよ!

はじめてのママリ🔰

適当というよりか、園長先生があんまり現場のバタバタを理解してないのかな?と思っちゃいました😅
でも体験の挨拶の最後で園長先生から、バタバタしててまだ決まってないですが〜なんて言うと締まらないですしね😂
そこまで気にはしないです☺️

忙しいときに臨時で助手の方が来てくれるのはむしろ良いのでは?と思います。
手が回らないのに少ない人数で子供たちを見るより、資格はなくても一人でも多く大人(先生)が居てくれる方が安心だと思いました!

さくら

それくらいなら、気にならないですかね。
追って連絡→良ければ来てくださいね。で、確約ではないので💦

先生方、本当にお忙しいと思います。
助手さんは、幼稚園ではあまり聞かなかったですが保育園にはよくいるイメージです!
うちの母も資格はないですが保育園で補助の仕事してましたよ。
トップの先生ももちろん大切ですが、日頃関わるのは現場の先生なので、私はそちらを重視してました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨考えすぎでしたね!
参考になりました!