※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型が太くなり、Mサイズのオムツを検討中です。オーガニックコットンのムーニーについての感想を教えてください。

あと数日で4ヶ月なんですが、オムツMサイズってまだ早いですか?(;ω;)
生後3ヶ月までかなり細身の子で3ヶ月直前まで新生児サイズでした。
現在ムーニーS使ってるのですが、3ヶ月超えてから急激に縦に大きくなり、体重も増えて一番直近のおとといで約7キロ、身体62センチです(°▽°)

特に足がムッチムチなんですけど、Mにした方が良いのでしょうか?ちなみにお腹はガリガリです。足と腕がめっちゃ太いタイプの子です(;ω;)笑

またムーニーの最近出たオーガニックコットンのオムツ使われたことある方、感想教えてください(°▽°)

コメント

( ´тωт` )

うちは4ヶ月入る時にメリーズのMを使ってました💧
けどグーンはサイズ大きめと聞いてグーンのM使用して、最近では足や体をよく動かすようになったので足が細くなりグーンのSを使ってます!!

おみ

ウチの子は3ヶ月から
ムーニーのM使ってましたよ!

グーンが大きめでオススメです(ノω`*)ノ
ムーニーならMでも大丈夫な気がします🙆

🫶

あと数日で4ヶ月で、
3ヶ月半のときに7キロ、63センチでした。
ムーニーのSじゃうんち漏れしちゃうので
3ヶ月なる前からM使ってます。(笑)

愛ぷぅー

3ヶ月頃からメリーズのM使ってます(о´∀`о)

ゆいたんママ

うちはもう少しで3ヶ月で
同じくムーニー使ってますが
次からMにしようと思ってM買いました!🤗
体はだいぶ大きめでもう7キロです💦

ルシ

多分ですけどムーニー私的に小さめだと思います(ノ∀;`)💦
うちも7キロで太ももムチムチですけど
メリーズとパンパースなら大丈夫です😂

小さそうならサイズアップ全然ありだと思います😊🙌

とっとこ☻

二カ月からムーニーMです(笑)

保健士さんから、体重は目安なので太ももに合わせてあげて下さいと言われましたよ!うちは太もも赤くなってたのでそのタイミングでサイズアップしました。

オーガニックコットンcmでやってますね!配合って言ってるのが気になります( ̄▽ ̄;)

むー

同じぐらいの大きさですが3ヶ月でムーニーのMにしました。いまオーガニックのもの使ってますが私的にはあまり変わらないかな。と思います。それに48枚と少ないので使い終わったら普通に切り替える予定です。

なおたん*✧︎

たくさんの回答ありがとうございます💖
どうやらサイズアップした方がよさそうですね…まだSが60枚少し残ってるので使い切ってからM試します!

めんど

3ヶ月からM使ってます(*^^*)
メリーズはマミーポコよりも大きめでした。
Sでキツイと感じるなら、足だけでいうと、どのmでも大丈夫そうな気もします☆

ぽんちゃん

私はメリーズ使ってます。
オムツを買いだめしたのでまだSサイズが1パック半残ってます◟̆◞̆❤︎でも、もうMサイズの時期ですね( ´▽` )ノオシッコの量もウンチの量もふえてきてるので(,,• •,,)Mサイズも買ってあるんですが1回使ったら調度でした😄

なおたん*✧︎

遅くなりました(;_;)
赤ちゃん本舗で見本見たらムーニーナチュラルのMとメリーズのSが同じくらいの大きさだったので両方買って夜だけムーニー、日中はメリーズでしばらくやってみようと思います💖
ありがとうございました😊