※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
住まい

霧島市に一度も住んだことはありませんが霧島市隼人の真孝か松永どちら…

霧島市に一度も住んだことはありませんが霧島市隼人の真孝か松永どちらかに引っ越すか迷っています🤔🤔霧島市在住の方、おすすめの地域教えていただきたいです😊

コメント

出戻りママリ

真考あたりは比較的外食チェーンやドラッグストア、スーパーー、イオンなどの大きな建物が多く、高速にも近いので利便性があります。小学校は富隈小、一部小野小、中学校は隼人中校区ですね。真考東地区、西地区でも土地単価が変わってくると思います。

松永あたりだと日当山小中学校になります。
真考に比べると、自然がまだ身近にあり、なんといっても温泉街なので、いろんなクオリティの家族湯や銭湯があちこちにあります。
場所によっては、家に温泉が引ける地区もあります。
天降川が近くに流れているので、もしもの河川の氾濫を考えると、川よりも高い位置かどうか見極めるのもポイントです。
(何年か前に温泉街の一部が浸かってます)

• りーさん

りーさん

コメントありがとうございます♪
    そしてとても詳しくありがとうございます⑅◡̈*
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊😊

• 9月13日