※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

旦那の会社に提出した保育園の書類が返ってこず、提出期限を勘違いしていたことに気づいた女性。旦那や会社の対応にイライラし、保育園のことで泣いてしまうほどストレスを感じている。

10月の頭くらいに旦那の会社に保育園の書類を渡しました。
11月の頭にも返ってきませんでした。
待ってても返って来ないので11月の終わりにもう一度渡しました。
結果まだ返ってきてません。
そして私は提出期限を勘違いしていて今日まででした。

やはり来年の4月からの保育園は無理ですよね。

もう旦那の会社がクソすぎてイライラが止まりません。
何回も何回もまだ?まだ?って旦那にも言っていたのに
そんなのも伝えてくれてない旦那にも腹が立ちます。
そして期限を間違えてた私が悪いと言われました。
確かに勘違いしてたのは悪いですが他人事のように
ゲームをしながら保育園どうすんの?とか言われて
泣けてきました。
会社に何回も問い合わせしよう!って言ったのに
毎回止められました。やっぱり電話しておけばよかったと後悔ばかりです。

コメント

arinco

旦那さん本当に出しているんですかね?
問い合わせを止めるのが解せないですが…。
提出してるのに返してくれないのであれば会社が悪いし、対応してくれない旦那さんもちょっと…?おかしいですよね。

あきたんさんが育休中で保育園入れなかったら退職になってしまうとかそういったことはありませんか?
そうであったら許せないですね。

• あきたん♡

あきたん♡

1回目がすごく怪しかったので何回も旦那を疑いました。
    本当に出したんだよね?とか会社遅すぎじゃない?とか。。
    なのに毎回毎回しつこそうに出したから。はあー。みたいな態度を取られました。
    だから新しく出してそしたら上司から連絡がきて10日には渡せると言われたらしく私は今日出しに行くつもりでした。
    その電話は横にいたので出したのは確実です!
    だから今回は旦那を責めるのはやめようとおもったのですがその態度や、やはり一回目の時のことが蘇り
    本当に許せません。

一応延長はできるみたいなのですが、4月からでも少し延長してるのでどうなるのか…って感じです(;_;)

• 12月12日
t.mAI

旦那さん、保活の大変さ分かってないですね。
あきたんさんがどんだけ頑張っているのか、、
そして、会社も怠慢すぎますね。あり得ません。

旦那さんが書類出してないのかな?とそちらも疑ってしまいますね。。

旦那の会社でそうなり、ゲームしながら、そんなこと言われたら、もう、、、。

明日役所に聞いてみてはどうですかね?
もう閉め切り過ぎちゃうとダメなのか。

二次募集になっちゃうかもですが、あとから応募したりとか。
一次募集優先になりますから、より難関な道になりますが。

私の旦那もルーズなのですが、
毎日のように、書類まだ?まだ?とかなり催促しました(--;)

どうにか、いい方向に進むことを祈ります。

• あきたん♡

あきたん♡

本当にわかってなさすぎです。そしつ父親の自覚も足りなさすぎてイライラします。
    息子と遊んではくれるんですけど、それだけじゃない!!
    って感じです。。

会社も本当ありえないです。
    1回目のときは旦那を疑いましたが、2回目は出していたようです。
    それにしても遅すぎですよね。

明日役所に問い合わせしてみます。。

本当ギリギリだすのも嫌だったのにまさか過ぎちゃうとは……😔

ありがとうございます😔😔

• 12月12日
ジュリ

旦那さん使えなさそうなので、ご自分で会社に連絡されてはどうでしょう?
一次選考は無理でも、二次選考があります。
お住いの地域がどれくらい激戦区か、あきたんさんがランクどれくらいなのかにもよりますが、二次でも入れる場合があります。

一次が落選すると、2歳までのちびっ子園はどうですか?とか、無認可はどうですか?って感じで市役所も電話かけてきたり、空いているところを教えてくれたりするので、明日、出しそびれちゃったのですがって相談しに行ってみるといいと思います!

• あきたん♡

あきたん♡

本当使えないです。
    やはり自分で勝手に連絡してみます。

2次あることを期待しているのですが、私の地区の待機児童なかなか多くて怪しいです。。

とりあえず4月に入れたらいいので色々相談してみます😔
    ありがとうございます。

• 12月12日
  • ジュリ

ジュリ

男ってそんなもんなんですよね(´-`).。oO
    わたしも、散々旦那に言ってもダメな時は自分で会社に問い合わせちゃいます💦

わたしの地域も働いてないと100%認可は無理な地域なので、生まれる前から下の子の4月申し込み出しましたが、受かるのか心配です(;_;)
    無認可は高いのでできるだけ避けたいのですが、そうも言ってられないですしね…

• 12月13日
nammy

それイライラするー!!!!
うちも転園申し込みでめっちゃもめました!
期日作ってこの日までにこの書類とこの書類と全部持ってきて!と頼みましたが、結果期日は過ぎ....
大目に見ての期日だったのでなんとか間に合いましたが、ホント保活の大変さ分かってない😥💥
会社も理解できないんでしょうね(;_;)

二次にかけるしかなさそうですかね😥💔

• あきたん♡

あきたん♡

本当イライラします!!!!
    期日でよかったですね(;_;)♡
    なんでめっちゃ早く渡してるのに返って来ないのか本当に謎でしかありません!!!!!
    イライラしすぎて震えてきます。。

やはり2次ですよね😔😔

ありがとうございます。

• 12月12日