※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から伝わってくる、私への負のオーラが凄く、関わり方で悩む。(霊…

義母から伝わってくる、私への負のオーラが凄く、関わり方で悩む。(霊感とかではなく、不機嫌でなんか私嫌な感情持たれてるなーってのが伝わってくる感じです)

義家族、自分の実家ともに遠方で、毎度帰省するたびに(年4回)、泊りがけで、義実家にはお邪魔しています。

私と夫は、お互いの両親への連絡は自分達でしており、帰省時以外で私が義母と関わることはありません。

結婚当初、義母から個人のLINE交換や、家族のグループLINEに招待されましたが、夫がその場で自発的に断りました。義母は私と関わりたいらしく、何で連絡させてくれないのーと私がいない所で夫に言っているようです。それを聞いて以来、正直距離感が近い方なのかなぁーと、ちょっと警戒しています。

義母は義父とそこまで仲が良くなく、寂しがり屋な為、私達夫婦と関わりを頻繁に持ちたいのかなと、勝手に想像しています。また私との距離感が、自分の思うように行かない為、私への負の感情が私に向かって来ているようにも思います。そして忘れた頃に、手紙と共に贈り物が来たりします。。。💦💦💦

こういった義母の場合、相手が適度に満足する様に、関わってあげた方が良いのかなと悩んでいますが、皆さんどのようにされていますか?

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

別に主さんが無理して付き合う必要はないのでは?😅
その人の満足がどこにあるのかわからないともっともっと求められちゃいそうです。

私は何かあった時のために個人のLINE登録したり電話番号登録したりしてますが…必要最低限の連絡しか取らないしこないので連絡先交換ってだけで距離感が近いとは思ったことはありませんよ。

手紙と共に贈り物なんてされたことないですが私ならめっちゃ嬉しいです🤣笑

こちら側が断ってるのにも関わらずグイグイこられるのは正直迷惑ですよね…人と人の距離感なんてその人たちが負担に感じないのが1番いいですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    必要最低限の連絡は取っているのですね。私の義母の場合、おそらく頻繁に連絡して来ると予想出来るので💦、私もこちらからは連絡先を聞いたりしていません。

人と人との距離感は、お互いに負担を感じないのが一番ですよね。アドバイス、どうもありがとうございました😭

• 9月12日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那に何かあったりした時や災害時など
    片方のケータイが使えなくなって、連絡手段無くなりましたじゃ我が家は困るので、そこら辺が困らないのであれば登録は不要かと🙆🏻‍♀️
    したらしたで頻繁に連絡してくるのなら
    私ならスタンプだけ返したりして心地のいい距離をこちらから取る方法に出るかと思いますよ(それが負担なら)
    その時その時で臨機応変に対応できたら1番いいんだとは思いますね!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの義母さんは、最初から必要最低限の連絡のみの方でしたか??付き合いの中で、自然とそうなりましたか?

臨機応変に対応出来るのが一番ですよね。。。
    私の場合、連絡交換後、義母が私にとって負担にならない頻度を理解してくれるかどうか、正直わからないタイプなので、連絡交換迷います😭

• 9月12日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

最初はやっぱり初の妊娠・出産で連絡きたりしましたよ👶
    初孫フィーバーもありました!
    その時は私もガルガルしてて正直疲れてたし負担にも感じてました。
    でも付き合いの中で私じゃなく旦那に率先して個々の連絡をとってもらい
    今では何かあれば旦那に連絡がくるようになったので私には旦那と連絡が通じない時のみしかきません!
    たまに写真まとめて送ったり必要最低限じゃない連絡もとったりしますが2~3個の会話でスタンプで切り上げます🗯
    でも普通に1ヶ月に1、2回は会ってるし仲もいいので行ったら喋るし、お互いが付き合い上達したって感じがします。(歳も落ち着いたとか)
    最初はお互いに迷走してた感ありましたよ笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。はじめてのママリさんも、負担に感じていた時期もあったのですね。。。
    義母さんとは、ご自身で徐々に程よい関係を築いて行かれたところが、凄いなと思いました。
    とても参考になりました。教えてくださって、ありがとうございました😊

• 9月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

嫌いなら仕方ないとは思いますが普通に仲良くしたいだけじゃないですか😅?

連絡先交換するのを旦那さんが断るってちょっとびっくりしました😳
何か嫌がらせとかされて関わらないとかならわかりますが最初から遠ざけてるんでしょうか😅

普通に家族なんで最低限関わってますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夫は結婚前から、義母の愚痴や悩み相談の電話を頻繁に受けていたようで、それが私に向かうと思って断ってくれたのだと思います。

必要最低限の連絡なら構わないのですが、私の実家にも急に電話する方で、おそらく私にも頻繁にして来そうだなーと思ってしまい、連絡交ためらってます💦💦

• 9月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そういうことなんですね🤔
    それなら無理しなくていいと思います☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

私も最低限の連絡は取りたいと思ってはいるのですが、夫が連絡しないでと言っても連絡して来るタイプで、交換したら大変そうだなーと身構えてしまっています😭

かといって、義母は私と連絡取れないことが不満らしく、大変な事が承知で交換するか、もう最初からしないか、と凄く悩んでいました💦

しばらくは、無理しないようにしておこうと思います!

• 9月12日