※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘タレママ
産婦人科・小児科

内田こどもクリニックに電話できず、予約が必要か不安。PCR検査は可能か、状況知りたい。

回答急募です😣
福岡市城南区にある内田こどもクリニックに通っています。
朝から1歳半の息子が38度以上熱があり、電話するのですがずっと通話中で繋がらず、やっと繋がりコールが鳴っても取ってもらえずきれてしまいました。
30分かけ続けそれが2回あったので諦めて向かおうと思いましたがホームページには発熱の方は必ず予約をと書いてあります。
どうすべきでしょうか‥
予約せず行っても診てもらえないのでしょうか?
PCR検査などその場でしてもらえるのでしょうか?

また内田こどもクリニックは今どういう状況なのでしょうか?
分かる方いましたらご回答是非よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

内田さんかかりつけです。
6月頃連れて行った時は、外のテントみたいなところで抗原検査してもらいました。

息子の場合は、食欲がないのと37.2℃の若干の発熱で幼稚園から呼び出され、迎えに行きその足で受診したのですが医師から周りのコロナ感染者の有無を聞かれ、感染者は周りにいなかったのですが、お願いしたらしてもらえました。
周りに感染者がいれば、検査してもらえると思います。

• 甘タレママ

甘タレママ

ご回答いただきありがとうございます!

先程帰宅し、丁度検査結果の電話があり、陰性との事でした😮‍💨

高熱でなくても検査してもらえるのですね😊
    ネットで調べていたら検査キットが不足してる!と書かれていて不安になってしまいました💦

ママリさんは受診された時どれくらい待ちましたか?

うちは診察時間は5分程でしたが受付から薬を貰うまでに2時間程かかりました😅
    車内で1時間
    院内で30分
    診察5分
    外で30分
    (検査待ち→検査→薬待ち)

月曜の朝だったからでしょうか?

• 9月12日
  • ままり

ままり

お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️
    陰性でよかったです‼︎😭
    うちはネット予約して午後から行ったので、全部で1時間くらいでした💦
    月曜日の午前中はいつも多くて、ネット予約も枠が埋まるので要注意ですね😭

• 9月12日
  • 甘タレママ

甘タレママ

ありがとうございます😭

ネット予約なんて物があったんですね😱
    しばらく行ってなかったので知りませんでした😅
    朝からずっと通話中でスマホ連打してました👇😂

休み明けの月曜午前中はやはり混みますよね💦

今後に活かせる情報ありがとうございます!

久しぶりの溢れる靴達を見たので懐かしく写真撮ったので載せてみました😅

• 9月12日
  • ままり

ままり

アイチケットというアプリから予約できますよ〜😇ただ予約できる時間帯が限られてるので若干不便ですが😅
    うちも以前予防接種の問い合わせで電話した時全然繋がらなかったです💦💦

靴いつも以上に溢れてますね(笑)お疲れ様でした🙏💦💦

• 9月12日