※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

上司の圧力や、1-2ヶ月に一回は子の体調不良で1-2週間休んでしまい職場…

上司の圧力や、1-2ヶ月に一回は子の体調不良で1-2週間休んでしまい職場に迷惑をかけてしまうことへの責任の重さ(担当の患者や会議などがあるため、私しかできないことばかりです。他の人のフォローを借りるには頭下げてお願いしたり、資料を作成してもらったりしないといけませんが上司に遠回しに嫌味いわれます)のストレスが大きいことや、それに加えて年子ワンオペ育児が苦しく、
皿洗いしてたら涙が出たり、子に強く当たってしまったり、仕事のことを考えるだけで胃痛腹痛などもありました。
8月末に鬱診断され、仕事を休職しているのですが、まだ保育園には伝えていません。
おそらく9月末に就業証明を提出しないといけないと思うので、その前には伝えるべきかと思い今週に伝えようと思うのですが、、

どこまでお話しすべきか‥

正直送り迎えは普通にしてますし、先生とも笑顔で話できてて、先生からしたら、え?って感じかと思います。

ただ、体調不良が続いて休職することになったので‥

と話せば良いですかね??

コメント