※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
ココロ・悩み

精神面が弱く、疲れている女性が、家族にイライラし、弱さに不安を感じています。強くなりたいと思っています。

元々精神面的に弱いです。
でも外では隠してます。
最近なんか疲れます。
旦那にイライラして離婚したいとか使えないとか言ってしまうし義両親が来るとまたイライラしたり今回は体調も崩してしまいました。なんでこんなに弱いんだろう。
もっと強くなりたい、2人目も産まれるのにこんな母親で大丈夫なのか…潰れてしまわないか不安です。

コメント

みー

もしかして慢性的な冷え症や便秘、アレルギーなどお持ちですか?(´・ω・`)

• にゃー57

にゃー57

冷え性とアトピーもってます。
    関係あるんですかー?

• 12月12日
  • みー

みー

私も以前、冷え症や便秘やらアレルギーといろいろな症状を抱えていました。そしてかなりイライラしやすく、友達から冷凍庫のように冷たい女だと言われていました(笑)

ただ、慢性的な不調とはどうやら虚弱体質と言うらしく、体が弱いとホルモンバランスが悪くなり、イライラしたり逆に悲しくなったりと不安定な精神になってしまうそうです。

私は健康について独学で勉強して、いろんなサプリや食事で2年半ほど頑張った結果かなり変われました!!

騙されたと思って健康とはなにかを学んでみることをオススメします!

• 12月12日
  • にゃー57

にゃー57

まだ社会人生活してた時も体調崩して、その時は自律神経とか言われました。
    子供生まれてからは自分の食事なんて適当なので読んでみますね!

• 12月12日
ひよちゃん

私も一緒です( ^ω^ )
妊娠中で不安定になってるのもあると思いますよ!
昨日も旦那にイライラをぶつけてケンカになりました。私もすぐに離婚したいって言っちゃいます。ほんと使えないとか頼りないとか言いまくってます笑
元々結婚に夢が持てなくて
結婚生活続けること自体が不安でストレスなんです。
第一子妊娠中の時はよく暴れて部屋の物投げたり壁に穴開けたりしてました(^^;
旦那曰くその時に比べたら今はだいぶマシになったみたいです笑
第二子も不安です。
私は睡眠が取れるとわりと落ち着いてきます。

• にゃー57

にゃー57

息子と旦那が寝て1人の時間になると涙出てきます。なんで優しくできないんだろう。なんで義両親にイライラしちゃうんだろう。聞き流せばいいのに。
    妊娠中で不安定なんですかね。1人目の時はほんと何もなく出産したので💦
    最近寝れないので睡眠も大事ですよね。
    同じ週数ですね😊

• 12月12日