※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家事を後回しにして子供との時間を大切にする方法について相談があります。

一日中ママママママママ〜のお宅は、
家事諦めて、子供の相手してますか?

私は家事がやりたくてイライラしちゃいます😫

特に上の子には沢山我慢もさせてるし
付き合ってあげなきゃなぁとは思うけど
気持ちが追いつきません😭
さすがに何も出来ないと呼ばれる度に
いらっとなっては今はダメだと押し殺してます😭
(押し殺せず爆発しちゃうこともしばしば)

どうしたら家事なんてあとで子どもの相手しちゃおう!
と気持ちを切り替えられるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳で下の子が1歳です😓
すごくわかります。
上の子には少し理解してるところ
あるからそれを頼って「待って」
が多いかもしれないですし、
今したいと思うことをさせれてないです。
YouTube頼り。
最近は一度中断させるようにしてます。
私は自分ならと思うようになると
気持ちが変わるようになりました!
それが隠れてのお菓子とか🤣

毎日疲れますよね。😅

66

2人で遊んでる方が多いのでそれは助かってますが💦
たまにママ〜ってくるので家事終わらせてからねー!って言って終わってから相手してますよ!

まー

私は家事やる時は家事!
「今これやってるから
終わったら遊ぼうね!」
と言って終わったら
子供の相手してます💦

naami

小学1年生の長女も
未だにママ〜ママ〜です😅

パパがいてもママ〜
次女もママ〜と後追いします💦

掃除をする時は
子供たちも巻き込んで
一緒にやっています。

コロコロしてもらったり、
ゴミを捨ててもらったり、
洗濯物を干す時に
1枚ずつ渡してもらったり。

長女は1回30分、1日2回まで
YouTubeを見たり
Switchが出来るルールなので、
夕食の支度中にやらせたり。

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さん大変な中、色々と工夫されていて凄いです👏
最近どうしてもママーの声に過敏になってしまっていて、先にイラが来てしまってました。
出来ることから、待ってもらったり、子供を交えたりして穏やかに出来たらいいなと思いました😌