※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が難しいけど、好きなものと一緒に食べると食べる。友達が組み合わせを提案するけど、食べられるなら問題なし。将来は頑張って食べてフルーツを楽しもうと考えている。

イヤッが口癖になってきて特にごはんが難しい🥲
でもチーズとかフルーツとか好きなものと一緒に食べさせるとなんでも食べます🥲

ともだちにそれ組み合わせてあげるの!?
なんて言われますが、食べることができたら何だっていいですよね!?
もう少し大きくなったらこれがんばって食べたらフルーツ食べようねって話して食事をしようとは思っていますが…

コメント

1歳半ですがそれが癖になるのがちょっと怖いのでわたしはさせてないです😭😭毎回じゃなければいいとおもいます👌🏻

• ママリ

ママリ

癖になっちゃいますかね〜😂

献立の中で気に入るものが1つでもあるとそのあともいろいろ食べるのですが、パッと見てどれも好きそうじゃないとなんかと一緒じゃないと食べられないです😂😂

• 9月12日

退会ユーザー

けど食べムラとかかなり多い時期ですよね😭息子もです😭お友達のママに相談したら息子くらいのときにご飯に少し粉チーズかけないと食べなかったらしくて3歳のいまも!っていってたので癖になっちゃうのかなとおもって💧

• 9月12日
ママリ

一緒に食べてくれるならそれで良いと思いますよ😂😂
それは一時的な食べ方なので大きくなるとそんなことしないと思います🤣

• ママリ

ママリ

もう少し理解が進んできたらフルーツと一緒じゃなくても違う方法で食べられるようになりますよね🥲
    それを信じて、今はフルーツと一緒にでもいろいろ食べられることを重視しようかな🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

食べてくれないことにストレスを感じてしまう方が疲れますもんね💦
    私保育士ですけど、食べる時は食べると信じています(*^^*)
    実際今パクパク食べてくれますよ〜★

• 9月12日