※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那がコロナ感染し、家族全員が感染。旦那は仕事に行きたいが子どもたちが病気。会社は有給扱いで休むと有給が減る。旦那に手伝ってほしいが仕事に行くべき?

旦那のコロナ感染に始まり、順番にうつり一家全滅しました。
私がかかった時旦那は自宅療養期間だったので子ども2人はみててもらえましたが、療養期間が終わってから「給料がないから」と仕事に行っています。

今は娘が感染中、息子も発熱していて今日病院です。
旦那の会社はコロナで休むと有休扱いになるそうです。
私も熱は下がり、元気ですが子どもたちの世話で疲れが出てきています。
できれば旦那にも休んで色々手伝ってほしい。

会社が有休扱いだとその分有休が減ってしまうので、仕事に行くのは仕方ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは家族の考え方だと思います😣
自分の療養期間が終われば仕事には行けるので問題ありません。
有給が減るのが今後支障が出るなら、行ってもらいます、、、
うちは子どもがコロナになりましたが、自宅待機期間終われば旦那は仕事に行きました。
有給でなく、小学校休業等対応助成金?の申請はできないんですか?

🐰

うちも有給が減ってしまうなら行ってもらいます💦
今後休んで欲しいときに有給がなくて休めない(もしくは無給で休む)よりは…って思っちゃうタイプなので💦

コロナで仕方ないとはいえ、
連続で休むのは申し訳ない気持ちもあると思います

2児のママ🌈🧸

私は休んでもらいましたが、行く人は行くと思いますよ💦