※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が薄毛で、初めての髪切りで筆を作りたいと思っています。薄毛のお子さんの髪を切った時期や筆を作った経験がある方、いらっしゃいますか?

【薄毛ちゃん】
女の子、男の子、関係なく、薄毛ちゃんのお子さん、いらっしゃいますか??
初めて切る髪の毛で、筆って作りましたか??

2歳9ヶ月のうちの息子は、
薄毛で、生後、一度も髪の毛を切ったことがありません😂
薄毛で悩んではないです😊
うちは、男の子だし、いい感じの短髪みたいになってるので、全然いいんですが、
初めて切る髪の毛で、筆作りたいと思ってたけど、
まだまだ全然作れそうにない😂
小さな小筆作れるか⁉️くらいです😂

薄毛のお子さんで、髪の毛切ったのは、何歳でしたか??
筆作った方、いらっしゃいますか??

ちなみに、私自身が子どものとき、ほんとに薄毛で、だけど、大きくなってからは、髪の毛の量も増えてる人なので、全く気にしてないです😆

コメント

姉妹ママ😆

筆作ろうと思いましたが、上の子の時もしなかったので、下の子もしてないです😥

上の子も下の子も髪を切ったのは、だいぶ伸びてきた3歳とかだったと思います🤣

今は上の子小1で神の量多いです😆
下の子は細くてよく絡んでます🤣
下の子は今生まれてから2回髪切りましたが、量増えてますよ😃

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

髪の量ですね😅

下の子は4歳で年少です😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    初カットは、3歳だったのですね✨😆
    うちは、だいぶ、と言えるほどではないんですが、
    ウルフカットみたいな感じで、不揃いなので、襟足を(私が)切りたくてしょうがない感じです🤣

• 9月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

女の子って事もありますが、長いのが好きで切らせてくれなかったのもあるんですけどね🤣

男の子だと襟足気になっちゃいますね😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なら、ラプンツェルとか好きになったら、また切らせてくれなかったりしますよね😂
    短髪、薄毛だと、洗うのも乾くのも短時間で助かってます🙌🤣

• 9月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ🤣
    上の子ラプンツェル大好きで、下の子アリエルが大好きなので😍💕

そうなんですよねぇ、短いと髪を洗ったり、乾かしたりするの時間短くなって良いですよね😃

夏休みにやっと2人とも肩まで切ってくれたので、楽になりました☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨肩まで❗
    女の子が欲しかった私としては、なんだかほほえましいエピソードです😊
    『娘の髪の毛を結う』が小さな夢でした🤣

• 9月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ☺️
    私は下の子の時に男の子ほしくて、つわりも違ったから、期待してたんですが姉妹になりました🤣

男の子は友達から、小さな彼氏で可愛いって聞いてたしママっ子って聞いてたから😍💕

上の子私の事も好きだけど、パパっ子だから😆
    逆に下の子がパパも好きだけどママっ子なんですけどね😁

けど私が兄と私の兄妹だったから、姉妹憧れてたのでそれを叶えてくれたようで嬉しいんですけどね☺️

髪結ぶの好きなんですが、高度なのは出来なくて、編み込み出来なかったんですが、YouTubeで勉強しました😅
    YouTubeで色んな動画見て参考にしてますよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹いいですよね✨
    私自身が姉と自分で姉妹ですが、大人になってから一緒に買い物や映画行ったり、TDRへ旅行行ったり…
    実家のことも話しやすいし、集まりやすいし、メリットしかない気がします😂
    男の子は、小さい彼氏って言いますね😆💕💕確かに、うちの息子は、ママっ子です😂

今はSNSで動画で参考になるもの、いっぱいみられるのでありがたいですよね✨😆
    ちゃんと勉強されてるの、すごいです✨👏✨
    編み込みやらは、私自身がやってたりしてたので、息子では叶わないので🤣たまに、姪っ子にやってあげてます😂

• 9月13日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

姉妹は本当に憧れてました😍
    家の前の子とその隣の家の子が、姉妹で斜め向かいの子の下の子が同級生だったんですが、お姉ちゃんも優しくて良いなって😍💕
    家の前の子は私より4歳と6歳年下の姉妹でしたがこちらも姉妹で買い物とか出かけたりしてて、正直羨ましかったんですよねぇ🤣

兄とは4歳離れてたので、小さい時は遊んだりしてましたが、兄が高校とか卒業してからは一緒に出かけるとかあまりなかったですしね😅
    お小遣いはもらってました☺️
    今でもメールするので仲悪いわけではないんですけどね😁

一緒に映画や旅行なんて本当に羨ましいです🤣

姉妹や兄弟ってメリットしか無さそうですよね☺️

私結婚前まで広島県内に住んでたんですが、TDLは遠くて働き出して友達と一度しか行った事無くて😅

今は兵庫県内に住んでるので、毎年家族でUSJ行ってましたが、コロナが流行って一昨年だけ行けてなくて、去年の私と上の子の誕生月(同じなので)に行きました😆
    今年も誕生日はユニバに行きたいと行ってるのでその時に感染してなくて、コロナも落ち着いてたら行こうと思ってます😊
    クリスマスの月なので寒いんですけどね😅

小さな彼氏ほしかったです🤣
    やっぱ息子さんママっ子なんですねぇ💕💕

はい、今はSNSに髪型の動画上げて分かりやすく簡単で参考になるの多くて☺️
    ハートの髪型三つ編みで出来るので、去年上の子年長の時にしてましたが、今は上の子小1、下の子が年少なので、朝バタバタな日が多いため凝った髪出来ず、くくるの大変なので、夏休み中に2人とも髪短く肩の所まで切りました🤣

上の子ラプンツェル好きで短くするの嫌がってたので😅

長々とすいません🙇

• 9月13日

姉妹ともに薄毛です。
よく男の子に間違えられてました笑

長女はいま2歳半ですが襟足だけ肩甲骨らへんまで伸びました。
邪魔そうにする割には全然縛らせてくれないのでこれから切ろうかなってとこです!
次女はまだまだ短いのであと2年くらいは切らないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんの女の子、見間違えられる子多いですよね😭
    だけど、肩甲骨まで伸びてるのはすごいです✨👏✨
    うちは、襟足は、まだまだ肩までも付いてないですよー🤣
    首もめちゃくちゃ見えてて、
    ウルフカットみたいになってます🤣
    女の子なら、ロング、いいですね😊💕

• 9月12日
ルーパンママ

上の子が薄毛で…
3歳の七五三の時に、やっと結べる長さになりました。
ファーストカットは3歳でした。
筆は作っておらず、ファーストカットアートにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんの女の子の七五三問題ありますね‼️姪っ子がそうだったの、思い出しました😂
    ファーストカットアートなんてあるんですね✨調べてみます😆

• 9月12日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ薄毛でした🤣
筆も作れないほど少なかったので、作りませんでした。

結局幼い頃はずっと切る必要も無かったのでそのまま…
ついに7歳になって、今年の夏初めて切りました!🤣
(おしりの下までのスーパーロング)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筆も作れない程…って、わかります😂
    女の子なら切らずにロングでもよいですもんね✨
    うちは男の子なので、ロングにはしたくないので、襟足だけ(私が)切りたくてウズウズなってます🤣

• 9月12日