※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  いわな
妊娠・出産

3人目の名付けに悩んでいます。上の子たちと同じ字を使うか、関連性のない名前にするか迷っています。兄弟で名前を揃えた方、どのように名付けましたか?

3人目の名付けに関してです!
現在、3人目を妊娠中で健診ではほぼほぼ男の子かな?って言われています。上2人は5歳の女の子、2歳の男の子です。

上の子たちは性別が違っていたこともあり、全く関連性のない名前をつけました。が、今回の子はどうしよう…
2歳の男の子と同じ字を使うか、はたまた関連性のない名前にしてしまうか悩んでます🤔
2人以上育てている方たちはどのように名前をつけましたか?やっぱり兄弟だとすぐに分かるような名前にしましたか??

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちは最後の字が同じになるようにつけました

•   いわな

いわな

コメントありがとうございます!
    やはり最後の字を揃えるのが考えやすそうですね☺️

• 5月24日
4k..mama

男の子同士、女の子同士で同じ漢字使ってます✨

•   いわな

いわな

同性同士で同じ漢字を使われてるんですね、素敵です✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

まったく関連性なく夫婦で気に入った名前にしてます!😂😂

•   いわな

いわな

夫婦で気に入ったお名前、素敵です✨
    うちも夫婦で意見が揃えばいいのですが、上2人の時になかなか苦労したので今回も不安です😮‍💨

• 5月24日
初めてのママリ

上2人女の子ですが、文字数や漢字などそれぞれ関係なくつけました!
ただ自然に繋がる漢字は使いたいね、と話して自然にまつわる漢字を使ってます!
第三子も文字数など漢字の数は特に合わせず、自然にまつわる漢字を使った名前にする予定です😊

•   いわな

いわな

自然にまつわるお名前、素敵ですね✨イメージで揃えるのもいい方法ですね、参考にします☺️

• 5月24日
ママリ🔰

男女男で特に関連性なくつけました😊漢字・読み・文字数も全然バラバラです🤣

•   いわな

いわな

バラバラにされたんですね😺バラバラだと響きとかも違って個性豊かになりそうで惹かれます✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

字面では関連性を待たせていませんが、由来は関連させてます💡
家族のみぞ知るという感じです👀

•   いわな

いわな

家族のみぞ知る!素敵ですね♥️
    結束力が強まりそうです😍

• 5月24日
  いわな

皆さん、コメントありがとうございました!
同じ漢字を使うパターンから全く関連性のないものまで色々候補を出して、夫婦で気にいるものにしようと思います😂
皆さんのを参考に残りの妊娠生活でゆっくり考えます〜!ありがとうございました☺️