※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売と中古マンション(築浅)と注文住宅皆さんが私ならどれを選びますか?…

建売と中古マンション(築浅)と注文住宅

皆さんが私ならどれを選びますか?
建売やマンション→都会の便利な場所。病院、学校、駅、スーパー等が全て近く、徒歩圏内

注文住宅→都会から車で30分位。
周りは田んぼ。小中学校は徒歩20分くらいだが、高校は駅まで送る。スーパー等は全て車移動になる。

本当は注文住宅で理想の家を建てたいのですが、うちは夫が単身赴任になる予定です。
そうなると一人で買い物や娘の世話、仕事もしなければいけないので、都会に住んだ方が便利でいいのかなぁ‥とも思います。
特に、雪国なのでマンションだと雪かきしてもらえたりも魅力です😂

皆さんならどうしますか?
本当は、都会に注文住宅を建てられたら最高なんですが、予算的に難しいです💦
ご意見お願いします❣

コメント

はじめてのママリ🔰

建売かマンションにします。
ご主人が不在になることがわかっているのであれば
利便性からも、私だったら建売かマンションです!
私も雪国なので、、、笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪かき自分では大変ですよね💦
    やっぱり町中だと道路もきちんと除雪されるし、町中が良いのかな‥

    • 9月12日
🍠さちゅまいもまん🍠

私なら建売にします!!

マンションも前はあこがれがありまさたがアパートに住んでた時隣の家の人に嫌がらせみたいなのされたのでマンションでも同じようなことあるんだろうなぁ🤔って思って建売を我が家は買いました!
都心部の中の田舎にめちゃくちゃ安く新築分譲があってそこの1軒を買って住んでます!スーパー、薬局徒歩5分圏内、小学校は徒歩30分以内だと思います!
中学校は遠くてチャリです!

ちなみに駅は最寄りで車で40分です‪w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売買われたんですね!
    何か家で不便あったりしますか??

    なかなか悩みますー💦

    • 9月12日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    全く今のところは不便無いですがご近所さんたちみなさんうちより後に入ってきたみたいですが裏の家のとか挨拶とかも来なかったので名前も知らないし外で会っても挨拶もないのでみなさん感じ悪い人達だなって思ってます😂

    • 9月12日
deleted user

建売なら雪捨て場がちゃんと確保出来ているか?は大きいと思います。捨てる(庭など)場所がないと隣人トラブルにもなりかねないので。

そこが難しいならマンションかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大事ですね!
    しっかり確認します!

    • 9月12日