※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
サプリ・健康

大人ですが金曜日の昼間に突然発熱し夕方頃に40℃まで上昇(授乳中のため…

大人ですが金曜日の昼間に突然発熱し夕方頃に40℃まで上昇(授乳中のためロキソニン内服しましたが効果なし)
次の日も39℃代から下がらず、本来はだめなのですが子供二人いて土曜日で病因もやっていなかったので午後の十二時あたりに持っていた抗生剤(レボフロキサシン)、ロキソニンを内服したところ午後2時から徐々に解熱し始め平熱に。しかしその後から右耳の痛み、食べ物を食べたとき、つばを飲み込むときに喉のヒリヒリ焼けるような痛み、右耳側の後頭部が定期的に激しく叩かれるような痛みが続いています。
頭痛に関しては痛みが起きているときはかなり痛くロキソニンは効果がなかったのでカロナール(500)を内服したところ少し軽減しましたが、薬がきれると再び痛みが出る状態です。
病院にかかる必要があるのかなとおもっているのですが、耳鼻科でしょうか?それとも内科なのでしょうか?😓
また同じような症状出た方どのような疾患でしたでしょうか?
小さい子供がおり夫と別居中のため実母が休みの火曜日まで病院にかかれず不安です😓
よろしくお願いします💦

コメント

ままり

発熱していればコロナの可能性もなくはなさそうなので、耳鼻科で発熱あり、かつ今の症状を電話で相談してみてはいかがでしょう?😥
私もコロナになったときは、40度まで上がり解熱剤が、切れるとまた発熱を繰り返していました💦
辛そうですが、無事でありますように

• マッマ

マッマ

コロナでも40℃くらいでることもあるんですね😓
    私が以前コロナかかったときとは症状が違ってるので違うのかなとおもってました💦
    病院にかかる際にそうだんしてみます。コメントありがとうございます(;_;)

• 9月12日