※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜舞
子育て・グッズ

赤ちゃんが高さ50cmから落ちて頭を打ち、心配。CTは被爆の心配もあるため、慎重に。群馬の病院でしっかり観察してくれる小児科を探しています。

今日お寿司屋のテーブル席に赤ちゃん用のイスがなかったので小さい子供用のイス乗せて一緒に座っていたところ、一瞬目を離したスキに固い床の上に落ちてしまいました。
大体高さは50cmちょっとくらいです。
おでこと頭の左前部分うって赤く腫れて青あざになりました。
落ちた直後はギャン泣きしてその後いつも通りでなにも問題なし。
ですが、4ヶ月前にも高さ70cmくらいのところから不注意で落ちてしまいすぐ病院に行ったところCTスキャンを2日にかけて2回撮られ異常なし様子見してくださいとのことで終わりました。
でも落ちたのが2回目なのでさすがに心配です。
でもCTを3回も撮るのは気が引けます。
でもどこの病院行っても吐いたり異常なければ大丈夫、CTは撮りすぎると被爆の心配があるから、って言って全然子供のこと見てくれません。
どこの病院ならしっかり観察してくれるでしょうか…??
脳外科よりあえて小児科のほうがいいでしょうか??
それともやっぱり様子見でなにもなければそのままでいいのでしょうか…
群馬に住んでいます!群馬でいい病院あったら教えてください(泣)

コメント

桜舞さん自体がCTを撮らせるのが嫌なのでしょうか?😅
もしそう出ないなら、以前にも撮った事のあることを言わなければ撮ってくれませんかね?
総合病院の小児科に行けば診断はしてくれると思いますが、CTとかとって欲しくて行くなら脳外科じゃないと無理かもしれないです😓

• 桜舞

桜舞

書いてあるとおり、前は撮られてもよかったのですが赤ちゃんは緊急でない限りそもそもCTはとらないほうがいいし、被爆量が心配です!
    それで逆にガンになったりしても嫌なので!
    親の自己満で簡単にとれません。
    私はCTをとるために病院に行きたいのではなくてきちんと診断してくれるところに行きたいのです。
    ちゃんとしっかり触って頭や身体を医師の目から見て大丈夫なのか、それを受けたでCTが必要なのかそうではないのか診断してもらいたいんです。
    どこいってもちょっと見て親の話聞いて吐いてなきゃ大丈夫ぐったりしてなきゃ大丈夫って適当なので!
    っていいことです!!!!

• 12月13日

退会ユーザー

だったらいろんな病院を回るしかないと思います😓
    住んでる地域が違うので病院は紹介できませんが、すみません😭
    先生も触ったりすると痛がるかなとかで触らない人もいますし😣
    吐いてなきゃ大丈夫、ぐったりしてなきゃ大丈夫はほんとの事ですから、適当ではないと思いますよ😑
    もっと見てほしいならそう言えば見てくれると思います😅
    ちょっと大げさにいうとか🤔
    「触ったりしてもいいんでもう少し見てもらえませんか?CTとか撮らなくても大丈夫ですかね?」って相談すれば見てくれると思います🤔

• 12月13日
  • 桜舞

桜舞

そーですね。ありがとうございます!
    いつも、ここは大丈夫なんですか!?
    CTはどーとかこーとか、ここ触ってたんこぶありますよね!?とかすごい大袈裟にゆってて(笑)
    でも笑ってちょんちょんって触って大丈夫だよ〜で終わります(笑)
    今日3件目行ったら今までよりかはいいところでした✨
    ありがとうございました✨

• 12月13日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね😭
    大げさに言いますよね(笑)
    わかります😌
    少しでもいい病院が見つかってよかったです😊

• 12月13日