※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那の事で悩んでます、、産後毎日わけもわからず夜になると不安になり…

旦那の事で悩んでます、、

産後毎日わけもわからず夜になると不安になり涙が止まらず不安定な日々が続いてます...
旦那は赤ちゃんを可愛いと思わないのか可愛いと言ってくれたりオムツを変えてくれたりしてくれません
夜泣くとうるさいと言うし服を着させてと頼むと足をバタバタさせる赤ちゃんに向かってうざいと言います

なんかそうゆうのを見ると悲しくなってきてこれから先やっていけるのかなと不安になります
私が赤ちゃんばっかり構って相手してくれないと言ってくるけど今まで通り構ってるし構って欲しいなら子育ても手伝ってほしいです

寂しくて浮気などよくありますし不安です
男の人ってこんなもんなんですかね( ´;ω;` )

コメント

22歳ママ☆

私の旦那はそんなことないです😑
ウザいって言うのやばいですね。
仕事でストレスなのでは?

ぴーちゃん

いやいや、旦那さんが赤ちゃんに対してあまり愛情がないように感じます💦
うざいなんてふざけても言わない言葉ですよね…
妊娠中はどうでしたか?赤ちゃんに関心ありました?

• みるく

みるく

妊娠中もあまり関心はなかった気がします
    一緒に服を選んでくれた事はありますがそこまで関心はなかったと思います、、

• 12月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

関心持つようにはしなかったんですか?
    父性がないとか自覚がないとかよく見ますが、それってこちらからの働きかけが足りないのもあるのかな〜と…
    女性はお腹の中で長く赤ちゃん育てるし、産まれた時から母性があるみたいですが、男の人はそれがないですからね💦

• 12月13日
びびでばびでぶー♡

それはちょっとヤバくないですか、、?
言い方悪いですが
赤ちゃん大事にしてくれなくて
寂しくて浮気して、
そんな旦那だったら別れます。
そんな人と結婚した意味あります??

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

言い方きつかったですかね💦
    すみません、、つい。。

• 12月12日
Ayumi♡゚+

まだ旦那さんは子育てする心の余裕がなく子供心なのですかね😞
お父さんならば、子供のことを守ってくれる強い男の人になってほしいものですね😭👏
育児を適度にさせて、愛着わかせるしか...😭
無理ならそれまでという感じであたしなら実家帰ります😞

つむつむ( ´罒`*)✧

自分の子供にうざいって・・・。
しかも構ってくれないって・・・。
子供か??って感じです・・・。
それで浮気するならその程度の男ではないでしょうか?
産後はほんと精神的にブルーになりやすいのに、旦那さんのその態度はひどすぎると思います。(人の旦那様にすみません💧)
でも自分の子供に何もしてあげなくて、さらにうざいとかちょっと考えられないです💧

miinana

男の人は愛着わくのに時間かかると
よくいいますが、
うるさい、うざいなんて普通いいませんよ。
構って欲しいとかふざけんな。です。

aikim1217

旦那さんはきっとまだ父親になれてないんでしょうね。
赤ちゃんにウザいとかありえません。
この先が心配ですね。
出産時はどうでしたか?赤ちゃんが産まれた事に対して嬉しいとかの感情はあったのでしょうか?
うちは久々に赤ちゃんが今年産まれたんですが、とてもかわいがりますよ(^^)
家事は全くしませんが、育児には協力的です。
お風呂も上げてくれて洋服着せてくれたり、離乳食食べさせてくれたり。
寝かせてくれてり、遊んだり(^^)
もう少し旦那さんが父親になれるといいのですが、残念ながら自分のことが1番のようですね…(>_<)

ちくわちゃん

男の人が父親とゆうのを自覚するのは子供が2歳になった頃だそうです。
個人差はあると思いますが。
うちの旦那さんは娘に対して1回もウザイと思ったりイラっとした事ないよって言ってました。
だからと言って自ら育児を率先してやってくれるわけではありません、言われた事しか出来ないし、ウンチは変えれないし、週末も友達と遊んだり外泊したりする時もあります。
娘が生まれてから旦那さんの事は構ってません、そんな余裕ないです。
それで浮気するんだったらそんな父親はこっちから願い下げです。

まなみ

旦那さんは赤ちゃんに嫉妬しているのでは?
赤ちゃんが寝たあとなど旦那さんとの時間を作ってあげたらどうでしょうか😊?

ゆこrin5

産後何ヶ月ですか??
父性は赤ちゃんを抱っこすればするほど芽生えていくらしいです。逆に言えば抱っこしないと芽生えないもので、生まれつき備わってる母性とは違うそうです。
まだ産まれて間もないならまだ間に合うだろうし、けっこう経ってるなら問題ですね😔💦

🎀ミルクレープ🎀

男の人は、そういうもの…
では、ないと思いますよ。
ウチの旦那は、エコー見たり、胎動を感じたりしてるときも、今も変わらず娘にメロメロですし、育児や家事も進んでします!
赤ちゃんに対してウザイなんて、ありえないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まだ、父親の自覚とやらが足りないのか、全くないのか、ですね⤵️⤵️
何か他にストレスがあるのか、心に余裕がないのかもしれないですね💧

私の旦那もおむつは替えてくれないですがうざいとは一言も言ったことありません。
うざいなんて言われたら、そっちがねって言い返してしまうと思います。
ご実家に帰れるのなら帰った方が良いと思います。無理なら話し合いをした方が良いと思います。