※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

HCG注射と人工授精をした後、眠れない、頻繁にトイレに起きる症状が出ています。これは注射の影響でしょうか?

今回初めてHCG注射と人工授精をしました。

9/2午前中にHCG注射5000を打ちました。
9/3午前中に人工授精をしました。
9/5に排卵後確認です。

いつもは22時から23時には布団に入りすんなりと眠りについてたのですが昨日あたりから全然夜寝れないのですがこれは注射のせいですかね💦

そして同じく昨日からやっと寝たと思ったらトイレに目覚めいつもは一回起きるか起きないかなんですが3〜4回ほど起きてしまい😖

まだ、妊娠初期症状が出るには早いのでこれは注射のせいだとは思うのですが注射打って同じ症状なられた方いますか?

ちなみに基礎体温は高温期に入っており
日中も37.0〜37.4ぐらいの体温です😅

ちなみに、病院ではHCG注射の説明は排卵させるための注射としか聞いてないので全然副作用の事とかわからないままです💦

コメント

ガチャポン

HCG注射すると体温高くなりますよ。卵巣も腫れる事もあるのでもしかしたら膀胱が圧迫されてるかも⁉︎
血栓も副作用の中にあります。

妊娠するとHCGホルモンが上昇して検査薬に反応します。前もって注射してるのでフライング検査すると体内にHCGが残って偽陽性になる事もありますよ。10日くらいで体内から抜けると思います!

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    もしかしたら卵巣が腫れてるんですかね💦

注射を打った次の日から1と数えていいんですか?
    今日くらいで10日経つのですが
    注射の副作用ならそろそろ落ち着いてほしい😭

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

可能性はあるかもしれないですが…

打った次の日から1ですね👍
    注射の副作用でそういった症状が出てるのであれば、10日以上経ち症状が消えなかったら自らHCGが出てきていて妊娠の可能性ももしかしたらあるかもしれませんよ〜

• 9月12日
  • さくら

さくら

もし、落ち着かないようなら受診予定前に受診したいと思います!

その可能性も考えていい時期ですかね😅
    今週いっぱい体調の変化良くみてみます!!
    ちなみにフライング検査するならいつからだと偽陽性の可能性は低いですかね?💦

いつもフライングはしてないので今回もしないとは思うのですが…念のため自分以外の方の意見も聞きたいです!

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

人によって抜ける時期が変わってくるので、海外製の検査薬で注射してから薄くなるまで実験したりしてる人いるのでブログとか結構参考になりますよ!
    明日、明後日、生理予定日から使える検査薬なら反応すると思います。言い切れないですが🙏私も不妊治療期間hcg打っていて、曖昧な感じになりそうだなと思いフライングはしませんでした。気になって何本も検査薬買わなきゃいけないと思うのでしない派です😅

ちなみに妊娠初期症状は臍の横がチクチク感はありましたが‥今思えばって感じでした。その他何もなかったです🥲

• 9月12日
  • さくら

さくら

フライングして陽性出ても偽陽性だったら…って考えるとやらなくていいかなってなりますよね💦
    私も今回もやらずに生理予定日2日後くらいまで待ちたいと思います!😊

臍の横がチクチク感ですか!
    なんか、下腹部が痛かったりはするんのですが臍の横かな🤔
    もう考えれば考えるほどこれもかな?これもかな?ってなりますよね😂

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

そうですよね💦
    そのくらいにやった方が確実ですよね😅妊娠してるといいですね✨

中からチクチクされてる感じでした(笑)いろいろ症状あった方が妊娠してないで生理遅れたって感じが多かったです🤔

• 9月12日
  • さくら

さくら

なんなら病院の日まで検査薬しないで行くタイプです😅
    ありがとうございます😊
    うちも上の子女の子で12月に5歳になります😊

あ、臍の横ではないですが中からチクチク痛い感じはあります笑
    これも注射のせいなんだろうなぁ〜って思ってました!
    わかります笑
    もしかして!って時は毎回の生理きます😂

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

私も病院で初めて陽性を知って死ぬほどビックリしました(笑)
    5ヶ月違いですね✨うちは2人目も移植するしかないんで、出来たらラッキーって感じなので花さんの所に2人目舞い降りてきますように🙏✨

妊娠してるかもしれませんよ😁👍
    今思えば妊娠してるかも!の時のワクワク感たまらんですよね😄

• 9月12日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    どうせ病院行けば結果分かるし〜生理くる時はくるし〜です!笑
    そうですね⭐️
    きっとそのうち来てくれますよ❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当、娘はお姉ちゃんになる準備は完璧にできてるので早く舞い降りてきてほしいです😊

本当にしてたら嬉しい限りです!✌️
    ソワソワとゆうよりワクワクですよね😂

• 9月12日
  • ガチャポン

ガチャポン

準備完璧ならきっときますよ😊👍

全力で妊娠してますように!!!!

• 9月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日