※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

友達が子供の口を手で塞いだ。他の友達にビックリされた。他人に子供の口を塞がれたらどう思いますか?

友達が遊びに来て、うちの子がテンション上がって大声だしてたら友達が子供の口を手で塞いだのですが私は気にならなかったのですが、後からその場にいたもう1人の友達に手で口塞いでたのビックリしたと言われました💭

強く塞いでた訳じゃないし一緒に遊んでいて一瞬遊びでみたいな感じですが、皆さんは他人に自分の子が手で口を塞がれたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしますね🫢
自分の子どもでも「みんなビックリしちゃうよー!小さいお声にしよ!」
くらいです。
自分の子どもにも口塞いだことないです🫢

ママリ

絶対焦ります😳
私的には強く塞いでた訳じゃないならOKってわけじゃない気がします、、
自分の子供がやってたら絶対やっちゃだめだよ!!と強く叱るし、誰かにやられたとしてもその子にはその子の親が注意すると思うので何も言いませんが嫌な気にはなります😢

• ママリ

ママリ

お子さんのお友達が かと思ったのですが、もしかしてママさんのお友達がやったのでしょうか、、?
    だとしたら有り得ない話です💦

• 9月12日
はじめてのママリ

例えばそれがすごい怖い顔で思いっきり力を込めてやっていたのであれば違和感を感じると思いますが
一瞬で「ちょっと静かにして」って感じだったら気にしません。
子どもによくある行為かなと思います。

はな

自分の子を塞いでいるのは見かけますが、他人にされるのは友達だとしても考えられないです…

こらっ!(笑)みたいな2人ともふざけてならギリギリセーフかなと思えなくもないですが…

私はよその子にそれはできないので、自分の子がやられたら、びっくりすると思います😂

戯れ合ってて本当に一瞬なら気になりません。

はじめてのママリ🔰

友達(大人)が質問者さんの子供の口を塞いだってことですよね?
あり得ないって思います。
自分の子にもしないからですかね😖

たこさん

友達って大人?子ども?ですか?
大人だったらドン引きするくらいあり得ないです💦
子ども同士だったら仕方ないけど、でもやめて欲しいです💦
コロナ禍で接触するのが嫌だということもありますが、そもそも口を塞ぐって息ができなくなる可能性もありますから😓

大人だったらドン引きです😂
もう疎遠にします笑

子供同士なら何とも思わないです!

マメ太郎

大人の友達がやったならちょっと引きますね🙄
違和感のない遊びの中でなら気にならない可能性もあるかもしれないです…🤔

子供の友達なら気にしないです😊

はじめてのママリ

塞ぎ方がどんな感じかによりますが、私も質問者さんと同じくそこまで気にならないかもしれません。
例えば、シー🤫みたいに相手の口に人差し指当てるくらいなら気にならないし、そのくらいの軽い感じでサッと手を出したくらいなら怒るほどのことでもないかなと思います。

口全体を塞ぐみたいにガバッとされたら嫌かもしれません。