※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰ママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が咳と微熱が続き、緊急外来で診察を受けました。コロナかどうか不安で、再診が必要か相談したいです。緊急外来では薬をもらいました。

9ヶ月の男の子です。
9日くらいから若干の咳が出ていました。
10日は元気だったのですが咳がだんだん多くなってきていて、その夜に37.5ぐらいの微熱がありました。
少し機嫌も悪かったです。その夜は機嫌が最高潮に悪くてずっとゴロゴロして泣いて起きてを朝まで繰り返しでした。
ミルクも飲んだのですが咳のしすぎで吐いてしまいました。
11日の朝に熱を計ったら38.5まであがっていて咳がとまらずに緊急外来で診てもらいました。それでも今もまだ38.1から下がりません。
コロナでしょうか?違う病院で再診してもらったほうが良いですか?教えて頂きたいです。

緊急外来では座薬と鼻水咳の薬をもらいました。

コメント

lmm

RSの検査はしてもらいましたか?
咳が気になりますね😭

今は寝れてますか?
寝れてるなら熱は8.1度ということなのでそこまで高くないし とりあえず寝かせてあげて 明日の朝、小児科へ発熱がある旨を電話して受診した方がいいと思います。

もし、今夜も咳をして寝れないようなら#8000に電話して 朝に緊急外来行ったこともお話しして指示を受けてはどうでしょうか?😭

• 初心者🔰ママ

初心者🔰ママ

コメントありがとうございます!
    寝れてはいるのですが、度々起きて大泣きします💦抱っこしても泣いてしまって…
    RSの検査はしていないです💦
    いまのところ、咳はしてないのですが暑いのかどこか痛いのか気持ち悪いのかで寝て起きての繰り返しです😞

• 9月12日
  • lmm

lmm

しんどそうですね😭
    ♯8000電話してもいいかもしれませんね😭

• 9月12日