※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
家族・旦那

ちょっと悲しかったので吐かせてください。息子が保育園から8月末にコロ…

ちょっと悲しかったので吐かせてください。

息子が保育園から8月末にコロナをもらい感染。
その後、出産の手伝いできてる実母と私は
狭いアパートのため2日後に陽性。

夫は息子の感染発覚時から自分の仕事の立場ばかり
気にして即ホテル生活へ。

なんとか息子も私も母も軽症でした。
2、3日でみんな元気に。
しかし、私は臨月。
産院の検診や貧血注射もストップ。

発症から7日ほどで夫は
ホテル代をケチり帰宅。

本日久々に仕事休み。
のはずが発熱、夕方には自宅の抗原検査で陽性に。

今頃1人かかったこと、仕事にもいけなくなり
職場には陽性と言えない。
息子がいるとゆっくり寝てられないし
パソコンも開けない。
ホテルで1人療養と仕事してくると出て行きました。

私はあと5日で帝王切開。
私の心配なんか全くせず
俺は病院行かない、仕事どうしようばかり。

今回帝王切開で立ち合わせてもらえる予定だったのに
退院まで夫に会えそうにないです。
いや、もう会いたくない。
自分の体調も大変だろうけど
父親としての責任感なさすぎて呆れました。

1回目の時に帰ってくるのが早いからもう少しホテルにいたらと言ったのに帰ってきちゃうし
家帰ってきても私からしたら夫は感染対策甘いと思ったので(咳も出てないのに、もうめんどくさいと本人言ってました)
はじめからかかればよかったとか。
むかついてたまりません。仕方ないことですけど。
気持ちのやり場がなくて書かせてもらいました

コメント

のんちゃん

それは…腹立ちますね!!

仕事も大変だし大切かもしれないけど、お腹の中で育ててる生命はもっと大切だよ!仕事は代わりがいるけど、お父さんの代わりはいないのに。せめてもうちょっと、寄り添ってもらえないものですかねー?

気持ちのやり場、ないですよね😭
どうか元気いっぱいな赤ちゃんが生まれてきますように!

  • みーちょす

    みーちょす

    長い文章だったのに
    お読みいただき、コメントまでありがとうございます😢

    そんなふうにおっしゃっていただき、少し心が救われました。

    • 9月12日