※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

差し乳の経験者の方へ質問です。差し乳になった時期や搾乳量、母乳量について教えてください。湯船で母乳風呂になったことはありますか?完母でしたか?また、体重減少についてもお聞きしたいです。

差し乳の(だった)方に質問です。
①いつくらいから差し乳になりましたか?
②搾乳するとどのくらい搾れましたか?
③母乳量はだいたいどのくらい飲めてましたか?
④湯船に浸かると母乳風呂になりましたか(笑)?
⑤完母でしたか?

以上です。全てではなくていいので教えていただけたらうれしいです😊

ちなみに私は入院中からガンガン張ることはなく、3日目からは吸われるとツーンとした感覚があり湧いてくるのが分かりました。今も、3時間じゃ全然張らないです。6時間くらいあくとさすがに張ってきますが、それでもカチカチにはなりません。吸われて少しすると、ツーンときて子供はむせてるので出てるとは思います。
搾乳も1ヶ月健診前に一回試みましたが、頑張って30くらいでした😅諦めました...
母乳量は産後3日目の12gを最後に測ってません...
母乳風呂にはなった事が無く、周りが「お風呂に入ると〜」って話をしますが、ついていけません😂
今回は1ヶ月健診までは母乳+ミルク40で、増えは充分だったので大変な時+寝る前ミルクにしてます。

世の中の差し乳さん事情が気になって質問しました。
何を食べてもガンガン張るわけでも無く、そこはいいのですが、出過ぎる事がないので体重がなかなか減りません(笑)。でも、搾乳して溜めとくことも困難で、出過ぎる人を見ると少し羨ましいです。

コメント

あっきーママ

①差し乳になったのは3ヶ月くらいからです、それまでは数時間あくと張って痛かったです!
②40ミリとかしか出ません😱💦
③差し乳でも、水分取りまくってたら最近は張ってなくてもたった数分で150ミリは飲めてます✨
④差し乳になってからはあまりないです!溜り乳だった頃はお風呂で母乳噴射しまくってました( ^ω^ )笑
⑤1ヶ月検診終わってからは完母です😊🎵

• あっきーママ

あっきーママ

ちなみに1ヶ月たつまでのころは、ゆうさんと同じ感じでしたよ💦
    とにかく吸わせまくって水分取りまくってたらどんどん母乳量増えて、溜り乳になり、それな最近落ち着いてきて差し乳って感じです( ^ω^ )
    しかもがんばって1日2リットル飲むようにしてからは、あきらかに出る量が増えて、そのせいか体重が一気に1.5キロ落ちました✨✨

• 12月12日
  • まめこ

まめこ

数分で150!!すごいですね😳
    我が子はミルク100飲むのに20分とかかかるので、そんなに飲めてる気がしません😂
    ありがとうございました!
    私もタンポポ茶頑張って飲みます!

• 12月12日
  • あっきーママ

あっきーママ

最初の頃はそんな感じでしたよ💦
    ミルク飲むのも遅いし、母乳も20分吸わせても70ミリとかしか飲めてませんでした💦

今は、常温以上の飲み物をとにかく飲むようにがんばってます( ^ω^ )

• 12月12日
  • まめこ

まめこ

1.5キロ減はすごい!飲んでもおしっこが増えてるだけではないですね(笑)
    水分とります!!

• 12月12日
  • あっきーママ

あっきーママ

おしっこもかなり増えましたが、母乳も増えたみたいで、突然体重減り出しました( ^ω^ )
    それより前はなかなか減らずに凹んでました!笑

• 12月12日
やたまま

1ヶ月から既に差し乳でした_:(´ཀ`」 ∠):吸われればツーンとくるのですが息子はよく飲むのでおっぱいが追いつかず毎回息子にキレられてました。
搾乳しても雀の涙しかでなかったですし、お風呂に入ってもじわーっと出て来ますが母乳風呂になんてなりませんでした。絞れば出るよみたいな(笑)1ヶ月検診前には完ミにしました

• まめこ

まめこ

あー、なんか自分を見てるよう...
    夜になってくるとうちの子もキレてきます(笑)ツーンが追いつかなくてどんどん弱くなってくるんですよねーでも、かと言ってミルク飲ませてもギャン泣き。黄昏だからかな...
    コメントありがとうございました!

• 12月12日
いく

①4、5ヶ月たってからです。
②搾乳はせず、張ったら飲ませてました笑
③入院の時、授乳の前後で赤ちゃんの体重測るんですが、80gくらい増えていました!
④なりました💦
入ってると、ピューと出て来るんです笑
お風呂上がって、体拭いてるときも噴水みたいに出てました笑
⑤完母でした!

あたしは出が良い方だったと思います。
娘がいつもむせてました💦
そして途中で口からおっぱいを離すと、顔が乳だらけ。。笑
2人目の時も、こんだけ出ればいいのですが。。

• まめこ

まめこ

体拭いてるのに、乳出るって大変ですね(笑)溜り乳には溜り乳の苦労があるのは分かってるんですけどね😓
    ちなみに、私は1人目の時のが出てました。
    今回は何故か足りない気がして、つい楽なミルクにたよってます!
    コメントありがとうございました!

• 12月12日
posso

①張ってつらい経験はほとんどありません。1ヶ月経たずに差し乳だったと思います。
②手絞りだったせいでしょうが全っ然です
③1ヶ月以降計ってませんが、その当時は両乳で80くらいでした
④なんですかそれってくらいです(笑)
⑤製造が追いついてないときミルク足すことありますがほぼ母乳です

差し乳便利ですが、追いつかないとき赤ちゃんがイラッとしたり、搾乳できないので本当に飲めてるんだか不安にかられてばかりです^ ^
出産から4ヶ月、本当にいつでもふにゃっふにゃの立派な差し乳ができあがりました😂

• まめこ

まめこ

ほとんど同じ感じのパイですね〜^_^;手搾り搾れませんよね(笑)
    私もガツっと飲める差し乳目指します💪
    ありがとうございました!

• 12月12日