※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママン
その他の疑問

子育て支援員の研修について質問です。明後日13日に15:30〜17:30の2時間…

子育て支援員の研修について質問です。

明後日13日に15:30〜17:30の2時間で心肺蘇生法の実技演習があるのですが、子供が2人いて2人とも別の保育園に通っています。上の子は大丈夫と思うのですが、下の子は0歳児クラスのため、しょっちゅう熱を出したりで呼び出しがある状態です。
ただでさえ17:30まで拘束されるためお迎えも18時ギリギリになりそうですが、そもそも呼び出されてしまった場合はどうしようもない状況です。
たまたま主人もその日は外せない仕事があり遅くなる予定です。

この場合、さすがに子連れで実技演習に参加することは無理ですよね?もしくは時間を早めにずらしてもらうことも無理でしょうか?
もっと早く分かっていれば良かったのですが、主人の仕事も突発的にくるもののためこのような状態になってしまいました…
どなたか子育て支援員の研修に参加されたことがある方、教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

🐭

まず子連れは無理ですね😂

そして、1つでも受けれなかった場合、子育て支援員の資格も取得できません
クラスごとに分かれていて、他の方も来て研修ですよね?
時間早めるのも無理だと思います。

保育園の先生に話してみたらどうですか?
実家など頼れないのでしょうか?

• 新米ママン

新米ママン

そうですよね、子連れはさすがに無理ですよね…

保育園の先生に以前話した際も速攻で呼出されたのでおそらくあまり期待できないかと…
    実家も主人も私も県外のため頼れないかと…

やはりもう一か八かで保育園呼び出されないことを願うしかないですよね🥲

• 9月11日