※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

娘が1ヶ月半でエルゴの抱っこ紐を使っているが、足を広げるのが痛くないか心配。泣かないし寝るので大丈夫?

娘が生後1ヶ月半です。エルゴの抱っこ紐、インサートつけて使用しています。足を開いて横からチョンとでるようにしていますが、まだ体も小さいのに足をこんなに広げて痛くないのか、と毎回気にしてます。泣きもしないし、寝ちゃったりするので痛くはないのか?ともおもいますが…痛ければ泣きますよね?

コメント

mole

私の息子はもうすぐ2ヶ月で、体重は5キロちょいになりますが、まだ足が横から出ないです>_<
曲げてて、私のお腹に足の裏が当たる感じです。
痛かったら泣くと思いますよ^o^
私も足の位置気になってました!

LUCO

こんにちは!はじめまして♪ヽ(´▽`)/

うちの娘にインサート使用時、hicha.さんと同じ気持ちになりました。

泣かないと言う事は苦痛ではない。
寝てしまうと言う事は心地よいと言う事。
とはわかっていても、私も足をあんなに広げるのに違和感ありました。
股関節に影響しないか心配になりました。

うちの娘も泣かずに寝てばかりでしたが、、
気になってからはエルゴの中…ベビちゃんのお尻部分にタオルを丸めて入れてその上に娘を乗せ、少し高めにしたりしていました。

8月出産だったので時期的にインサートは母子ともに暑く苦痛だった事もありほとんどしませんでした。

赤ちゃんは言葉を話せなくても苦痛だった場合は泣いたり何かしらアクションしてくれます。

そしてそれに一番に気付くのがママ…hicha.さんです♪

泣かないで寝てしまうのはきっとママに抱っこされて気持ち良いのでしょうね(^-^)

苦痛サインが出たら何か変えてあげて下さい☆

何だかアドバイスになってなくてごめんなさい(T△T)

あーたんママ☆☆☆

インサート難しいですよね(T_T)
わたしも苦労しました。。
今月で3ヶ月になりますが、だいぶ身長も伸びて、足が出るようになりました(^ω^)
赤ちゃん辛い体制なら泣いたり嫌がったりするので大丈夫です♡

足があまり出ないうちわ、帝王切開でお腹の傷に足があたったりで痛くてあんまり使用しなかったのですが、最近わ愛用してます(^ω^)よく寝てくれますよね♡
母娘共に大汗ですが。笑

ぷちぱちこ

私も娘が小さい頃エルゴをインサート付きで使用していました。

皆様書かれていないので私の勘違いかもしれませんが…インサートは足を開かずに使用するよう書いてあった記憶があるのですが…

クッションの上に座らせてそのまま使用する感じだったと思います!
ただお子様も泣いていないので痛かったり苦痛ではないのだろうと思います◟́◞̀

shiiiiiiimama

足の位置気なりますよね…
他の方々の意見もみてみると大丈夫そうですよね。(´・ω・`)エルゴの抱きこごち好きなんでよかったです。

shiiiiiiimama

ご丁寧な返信をありがとうございます。
泣かないならやはり大丈夫かな、と安心しました。
これからの季節暑くはなりますが、真夏までには首がすわると
おもうのでそれまでの我慢です。

嫌がった日はやめてあげようと思います。機嫌もありますし、様子見で…
ありがとうございました。

shiiiiiiimama

三ヶ月だとそろそろインサート卒業ですか?◟̑◞̑
体も首もくねくねなのでまだまだ子も母も慣れないせいもありますよね。
汗だくになりながらがんばります。
ありがとうございました。

shiiiiiiimama

足を出すか出さないか、検索で調べてみましたがいろんな意見ががありますよね(´・ω・`)
足をしまって使用したとき
どこかに足が当たってたのか
なんかが食い込んだ跡がついてたので出すようにしました。
足を開いて嫌がる日にはしまってみたり、様子見でつかってこうとおもいます。
ありがとうございました。

LUCO

グッドアンサーありがとうございます!
そうですね、その時々ベビちゃんのご機嫌も違いますので臨機応変してあげて下さい☆

お首さんがすわるととても楽になります。腰がすわるともっと楽です♪

ベビちゃんとのエルゴでお出掛け楽しんで下さーい\(^-^)/