※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいまり
産婦人科・小児科

37週の妊婦が帝王切開の日程変更を言われ、不信感と怒りを感じています。どうすべきか相談しています。

今日から妊娠37週になりました👶🏻みなさんの意見伺いたく久しぶりに質問します😭!
本当は先週に健診に行かなければならなかったのですが上の子がマイコプラズマの疑いで保育園お休み中だったので行けず今日健診に行って来ました!そこで前回の健診で12月21日に予定帝王切開の希望を伝えて決まっていたのですが、今日の健診でいつもは院長のおじぃさん?先生が担当なのですが今日は若い息子先生が診て下さいました!前回上の子の出産の時にフリーでしている麻酔科の先生を呼んでの帝王切開だったのですが今回は上の子妊娠時より体重も私自身減っていて妊娠糖尿病も出なかった為、看護師さんにもしかしたら麻酔科の先生呼ばっさんかもね!と言われていました。そして今日息子先生に麻酔科の先生は呼ぶんですか?と聞いた所、麻酔科の先生の都合で日にちが変わるかもしれないですけど良いですか?と…その場では私もはいと言ってしまったものの、帰って来て何だか産婦人科に不信感と怒りが出て来ました💦母や旦那もその日に合わせて休みも取ってくれていて、ゴロも良い日で私自身その日だと思ってきていたので…何よりみんなで一生懸命どの日が良いか考えていたので…( ;∀;)
この場合みなさんならどうしますか??私の地域は田舎な為、産科は今通ってるところと病院の2つしかありません💧ご意見お聞かせください(>人<;)

コメント

いぶたんmama

こんばんは!
私が通っていた産婦人科も、おじいちゃん先生で帝王切開の場合は違う医師が担当するとの説明ありました。
結局、自然分娩で出産できましたが(^_^;)
すいまりサンが決めた日にちが良いのであれば、まず産院に相談してみるのが良いかと思います!
帝王切開の時、必ずその麻酔科医じゃなきゃダメなのか?
他の麻酔科医を呼ぶ事は出来ないのか?
今、通われてる産院で出産するならば日にちを変更されるのも自分自身、納得されてからが良いかと!
悶々してるよりは行動あるのみです(^^)

• すいまり

すいまり

こんばんは!お忙しい中お返事ありがとうございます😊

2人目はブイバックで自然分娩をと思いましたが大きな病院でしか出来ないと言われ遠方な為諦めました😔

そうですね!産院に相談してみます!!私頼まれると嫌と言えない性格で😭母親になったのにもっと強くならないとダメですね💦

いぶたんmamaさんのお陰で勇気出ました‼️ありがとうございます(๑•̀ω•́)
    明日電話で相談してみます❗️

• 12月13日
いぶたんmama

グッドアンサーありがとうございます(^^)

いざとなったら旦那さんに言ってもらうのもアリですよ!
この日しか仕事の休みがとれないとか!
産院から良い返事がもらえると良いですね(^^)

• すいまり

すいまり

おはようございます🌞

そうですね!!いざと言う時は旦那に言ってもらいます😊🎵
    今産院に電話した所医師が処置に入ってるので折り返し電話しますとの事でした😭ドキドキですが頑張ります💪

本当にありがとうございました❣️

• 12月13日