※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
子育て・グッズ

購入したアンパンマンのおもちゃが不具合が多いため、返品してもいいでしょうか?

今日ハードオフでアンパンマンのパン屋さんの
おもちゃを買いました。

値段は1100円
部品は未確認とだけ記載がありました。

同じおもちゃで880円のものは
動作NGと記載があったので
何もない方は動くのかな?と思いつつ安いし
最近アンパンマン大好きなのでレジへ持って行きました。

そこで店員さんに
同じおもちゃで他のものには動作NGとあったのですが、これは何も書いてないので電池入れれば普通に動きますか?
と聞いたら そうですね大丈夫です と言われ購入しました。

家に帰って電池入れてすぐにはちゃんと音がしてたので安心したのですがしばらくすると何もしてないのに同じセリフが止まらなくなり、電源落として入れたら全く音がしない。
付けたり消したりを何回も繰り返してやっと音がする。
パンのおもちゃを焼くところに入れると音がするようですがそれも鳴らないことが多く、子どもも鳴らないよ鳴らないよと何度も入れて確かめています。

1100円なので諦めるかー?とも思いましたが
年齢的にまだまだ使えそうな気がするので
返品して新品を購入しようかと迷ってます。

これって返品していいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お店にとりあえず問い合わせます!

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    電話するにしても返品するってアリな選択なのかな?非常識?と思って…。
    とりあえず明日聞いてみます!

    • 9月11日
deleted user

聞いてて、大丈夫ですって言われたのに動かないなら明らかな不良品で店側が悪いし返品します😅💦💦

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    返品して平気ですかね!
    明日レシート持って行ってみます!

    • 9月11日
りつき

動作不良なので返品可だとは思います。
ただ、基本的に説明されるはずですが、10日以内に要レシートだったと思いますので、お早めに😊

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    返品の説明はなかったですが明日行くつもりです!

    • 9月11日