※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を増やすべきか、麦茶はいつから飲ませるべきか相談です。

離乳食初めてから3週目に入りました。
10倍粥とにんじん、ほうれんそう、かぶをあげました。

①タンパク質はもう少し野菜の種類を増やしてからのが良いのでしょうか?

②麦茶などまだ飲ませたことがなく、離乳食と同時にスプーンであげるのですか?マグマグ?哺乳瓶?

コメント

たんぱく質あげて大丈夫ですよ🙆
3週目なら野菜ももっと増やしていっていいと思います😊

私は最初の頃は哺乳瓶でさゆあげてました!
麦茶はなどの水以外の水分飲まないので😋

• フランソワ

フランソワ

ありがとうございます!
    なんだか慎重になってしまって・・・
    今週野菜増やして、来週当たりタンパク質増やしてみます!
    明日あたり白湯も哺乳瓶チャレンジしてみます(・∀・)

• 12月12日
みかん❁︎

①3週目からたんぱく質あげてましたよ⑅︎◡̈︎*豆腐から始めて、しらす、きな粉などあげてました!
でももっと色々な野菜あげても良いと思いますよ!私は2〜3日毎に野菜増やしてました💡
②麦茶は離乳食始める前にスプーンに慣れささたくてスプーンで麦茶あげてました!
そして離乳食始めてすぐにストロー練習してあっという間にストロー飲みもマスターしましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• フランソワ

フランソワ

お野菜、2.3日ごとに増やされてるのですね!毎日増やすのか?とか疑問だらけだったので助かりました(^-^;
    そして、ストローもマスターできるなんて想像できないです!パックの買ってあるので試してみたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

私もその頃は全然分からなくて離乳食本やネットで調べまくりました(笑)

ストローはいきなりパックのやつだとなかなか難しいかと思います💦
    私はこのリッチェルのいきなりストローマグを買って練習させましたよ⑅︎◡̈︎*
    ちなみにパックでも、大人がパックを押しながら飲ませてあげたら赤ちゃんも”吸えば飲み物が出てくるんだ”って分かるようになるみたいですが( ˙༥˙ )

• 12月12日
  • フランソワ

フランソワ

画像までありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    二個セットなのですね!
    今度お店で見てみようと思います!
    ありがとうございます(・∀・)

• 12月13日