※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysurry
子育て・グッズ

抱っこ紐の2本目を検討中です。エルゴ持っていますが、もう一本軽くて便利なものが欲しいです。トンガがいいかなと思っています。他にオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐の2本目を検討中です。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、
もう一本持ち運びに便利なかさばらないものが
ほしいと思いまして…

トンガがいいかなと思っているのですが、
使われている方使用感はどんな感じですか?
あと他にもオススメがあれば教えてください(^^)/

コメント

☆ゆりあ☆

こんばんは☆
ラクーナ本舗のダクーノ
がめっちゃイイです‼︎
かなりオススメです。エルゴとダクーノを使っていましたが、ダクーノはコンパクトにたためるのでバックに収納しやすかったし、脱ぎ着もしやすいし、とにかく使いやすかったです☺︎
「ラクーナ ダクーノ」で検索してもらえばすぐ見れますので、ぜひ見るだけでも見てみてください✴︎
値段も手頃だった気がします。

• happysurry

happysurry

回答ありがとうございます!

ダクーノですね!初めて聞きました^o^
    検索してみます‼︎ありがとうございます(^^)

• 12月12日
ayane*

私はエルゴ・トンガ・兵児帯の3つを使っています。ちょっと抱っこしたい時にトンガは大活躍しています。うちの息子君は動きたがりなのですが、まだ抜けて落っこちたりはしていません。ですが常に片手で支える必要はあるので、空くのは片手だけです。兵児帯は布一枚なので、他の抱っこ紐に比べると断然持ち運びが楽で、たたむとトンガより少し大きくなるくらいだし、お洗濯も簡単ですぐ乾きます。抱っこもおんぶもできて両手が空くし、寝ちゃったとしても頭も支えられて便利です。ですがうちの息子君はたくさん動くので、抱っこしたり降ろしたり...と繰り返すので、その点ではトンガより少し面倒かなぁと感じます。
参考にしてください^_^

happysurry

やっぱりちょっと抱っこする時はかさばらないのが便利ですよね(^^)
    兵児帯は選択肢になかったので、候補に入れて検討します!

• 12月12日
まちるだ☺︎

エルゴと、グレコの抱っこ紐使ってます。
グレコは全面メッシュで通気性もよく何よりエルゴより軽くて持ち運びも楽です。折りたたんでカバンに入れられるのが良い点です。エルゴと同じデザインなので使いやすいです!お値段もリーズナブルですよ☺︎

happysurry

グレコの抱っこ紐検索してみます(*´∨`*)
    メッシュだと赤ちゃんにも良さそうですね(^^)

• 12月13日
まなきゅん

エルゴとおんぶもっこを使ってます(´∇`)
ちょっと抱っこの時はすぐつけれるエルゴ、散歩や家事、グズグズしてるときはおんぶもっこ使ってます!おんぶもっこはおんぶはもちろんだっこもでき、留め具的なものがないので寝たらそのまま寝かせりるので重宝してます♪あと、高い位置になるからかエルゴだと腰が痛かったのごおんぶもっこだと痛くなくなりました!人によって使いやすさが色々だと思うので参考までに(*´╰╯`๓)

happysurry

おんぶもっこ初めて聞いたので検索してみました(^^)
    可愛いですね♡

• 12月14日