※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

ディズニーに詳しいかた、よろしくお願いします🙌9月8日に11月28日から、…

ディズニーに詳しいかた、よろしくお願いします🙌
9月8日に11月28日から、家族(私、旦那、息子)で2泊3日の予定でバケーションパッケージで予約しました!
しかし、2日めに体験するコンテンツ(アトラクション)を一個9月10日に変更しました。
クレジット払いで、8日の日に表示された料金がだいたい30万ほどで、変更後にアプリで表示された金額は31万ほどになっていて差額が出ました。
差額が出たのは全然いいのですが、
クレジットの引き落とし予定日は、10月11日なのですが
カード会社(dカード)のアプリではまだ変更前の30万の金額のままです。ちなみに締め日は15日とのことです。
私の確認不足で、簡単に変更なんてするんじゃなかったと凹んでいますが、もしかして10月11日のクレジットの引き落とし日に変更前と変更後のプラスされた金額61万を引き落とされるってありますか?
ちょっと今頭がプチパニックになっていて、いろいろ調べてみたのですが私の頭ではなかなか理解できなくて💦
60万引き落としされるのはさすがにしんどいので💦
どなたか教えていただけたら嬉しいです😭😭😭

コメント

ママリ

31万の請求が今月に間に合うなら、マイナス処理も一緒にされると思います。

相殺されるとは思いますが…

• R

R

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    調べもせずに変更してしまって、自分が恥ずかしく思います…。
    次回からは気をつけます💦

• 9月11日
ひろ♡ゆい

ディズニーの内容変更は変更前の金額全額が引き落とされて、変更した時点で変更前の金額が全額返金処理されるので、締日までに変更処理完了してるなら、30万と変更後の31万の引き落とし処理と30万の返金処理がどちらもされていると思うので、実質払うのは変更後の31万だと思います。
締日を挟むとちょっとややこしいですが、どちらも締日前に処理されてるので恐らく大丈夫かな?と思います。
形式?上は、30万と31万両方表示されると思いますが、同時に30万のマイナス処理も表示されるかなと思います。(カード会社によっても違うかもしれませんが…)
説明わかりにくくてすみません😅

• R

R

こんばんは!早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!締め日前に変更したので、来月のクレジット引き落とし日に二重で引き落としはされないのですね😭 無知のくせに軽い気持ちで変更してしまって、とても後悔しているところ、ひろゆいさんに詳しく優しく教えていただき、とても助かりました!
    なんせ、コロナ禍前の2019年以来のディズニー旅行だったので奮発して憧れのバケーションパッケージを予約してみました😌
    ママリ自体もかなり久々に利用して、ひろゆいさんの事も存じ上げていたので、お返事をいただきとても嬉しいです!ほんとにありがとうございました😃

• 9月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちもバケーションパッケージの変更よくやって金額変わることもあるんですけど、大体決済処理と返金処理同じ日にされてるので大丈夫だと思います👍🏻
    10日に変更したとのことなので、まだカード会社の方には反映されてないだけだと思うので明日以降で反映されたら、一覧見たら2つ処理されてるのが恐らく表示されてると思います!

バケーションパッケージ本当にオススメなので、いっぱい楽しんできてくださいね❤️
    こちらこそすごく嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月11日
  • R

R

ディズニー関係の質問では、ひろゆいさんがいつもわかりやすく回答されているのを何度もお見かけしていたので、私の中ではひろゆいさんはディズニーのプロです😃
    今回はじめて、憧れのアンバサダー予約できて2泊3日もできるのでめちゃくちゃ楽しみです😆
    2ヶ月以上先ですが、夢の時間を過ごしてきます♪
    夜分遅くにありがとうございました😊
    またいろいろ質問するかもしれませんが、みかけたらまたよろしくお願いします🙌

• 9月11日