※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
サプリ・健康

コロナになってその1ヶ月にまたコロナになるとかありますか?😅息子が先月…

コロナになってその1ヶ月にまたコロナになるとかありますか?😅
息子が先月頭(8/2)にコロナになったのですが、そのときみんなコロナになりました。
息子がお盆明けから幼稚園に行き出しコロナが多く出ていましたが、なったばかりだし気にしていなかったのですが金曜日の夜中に熱が出て病院に行くと一応しとこうかとPCRやってもらったんですがまさかの陽性でした💦
病院の先生は先月の名残りかもしれないから明日、抗原検査してみてそれで陽性だったら保健所に届け出よう。陰性だったら名残りということで。と言われました…💭
1ヶ月も前のウイルスが残ることがあるかな?と疑問ですが、1ヶ月でコロナにかかるのかも疑問です😮‍💨
息子以外に症状はありません。

コメント

はじめてのママリ

東大感染研究所の発表だと2週間までは抗体があり、徐々に抗体が下がっていくそうです。
それを基にして考えると1ヶ月での再感染は大いに有り得ます。

長い人で最長6ヶ月までの抗体は見られたそうです。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですね⁉️
    あり得るんですね😭
    保険の請求してやっと届いてポストに出したばかりなのに、また請求出来るのか…😭
    気が遠くなります💦

• 9月11日
ママリ

私は病院で90日くらいは同じ株にはかからないと言われましたよ!
別の株だとかかるけどと言われました。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

別の株なんですかね😭
    確かに症状が前回と違います💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

もうコロナの隔離は勘弁ですよね😭💦
    陰性であることを願ってます🙏

• 9月11日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚