※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつママ
妊娠・出産

二人目妊活中の31歳女性が、生理が異常で不安を感じています。

こんばんは、二人目妊活中31歳です😊
娘が5歳になったので、二人目を落ち着いて育児できるかな
と思い、旦那さんと二人目欲しいねと今年に入ってすぐ
話始めました。それからもう気づけば9月です。
一人目がすぐだったので、二人目もと思っていたら
全然です。6月の終わりに不妊相談で初受診しました。
それから血液検査などしましたが特に異常なし。
旦那さんの精子も異常ありませんでした。
まずはタイミング指導で3回ほどダメでした
先月には卵管造影検査をしたのでゴールデンタイムに。
卵管造影後、タイミング指導で旦那さんと4回タイミング取れました。今までで1番頑張ったと、、
そして昨日が生理予定日でしたが、生理こず
今日の午前中トイレに行ったらナプキンに薄ピンクの
出血がありました。
ああ、リセットしたんだなとガッカリ。
そのあと仕事に集中して帰ってからトイレに行くと、
ナプキンには茶色の血が少量。
何度か拭きましたが少ししか付かず
いつもの生理とは明らかに違う。
夕食を食べ、トイレに行きますが
全くナプキンも汚れておらず、拭いても
ほとんどなにもつきません。
これは何なんでしょうか?
いつもなら普通に赤い血が出て生理が始まるのに、、
まだ望みはあるんでしょうか、、

コメント

優しい麦茶

着床出血の可能性もあると思います!上の子の時そんな感じで着床出血でした!時期も生理予定日付近でしたよ☺︎
希望はあると思います!

  • こなつママ

    こなつママ

    コメントありがとうございます!
    昨日フライングして真っ白だったので諦めていました😭
    なんとか妊娠していてほしいです。

    • 9月11日
はじめてのままりさん

検査薬を試してみてはいかがでしょうか🙌

望みはじゅうぶんにあると思います☺️

お腹に赤ちゃんが来てくれる事を願っています💓

  • こなつママ

    こなつママ


    コメントありがとうございます!
    実は昨日フライングして真っ白で、、
    諦めていました🤦‍♀️
    もうちょっと待ってみます😊

    • 9月11日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そうだったんですね…

    なかなか出来ないと焦りますよね…私も1人目の時に
    早く欲しい早く欲しい!って思ってたらできず、
    テキトーに排卵日あたりにタイミングを取って、妊娠がわかるまでアルコールも普通に飲んでノンストレスで妊活をしたらすぐに授かりました☺️

    ちなみに卵管造影で
    卵管の癒着などはありましたか?
    もしあったのなら造影剤とかを流す時に癒着が取れて通りが良くなることもありますが、癒着がなかったのならそもそも正常な卵管なので精子の通りも問題なくできているので、ゴールデンタイムなどはあまり関係ないと先生がおっしゃっていました…

    • 9月11日
ママリ

可能性ありますよ!
私も1年ダメで造影検査後すぐにタイミングとったら妊娠できました!
ゴールデンタイムに期待しましょ!!!

  • こなつママ

    こなつママ

    コメントありがとうございます!
    本当ですかっ!すごい😍
    ゴールデンタイム期待したいですっ!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    一番確実なのは基礎体温を測ってみることです!
    予定日過ぎてるのに高いというのは期待できますが、下がれば残念、ってかんじです!
    経験上、基礎体温が一番信用できます!!

    • 9月11日
  • こなつママ

    こなつママ

    基礎体温はかってて、36.8度台だったり、37.0度台だったり、高温続いてましたが、今朝は36.52だったのでダメだなと思いました!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    36.5は微妙かもですね💦微妙なラインだと思うので(上がる可能性も)あと2日くらい基礎体温と検査薬やってみると確実かもですね。
    応援してます(`・ω・´)

    • 9月11日
ありは

検査したらわかるのではないですか?まだ反応しない時期なんでしょうか。。🤔

  • こなつママ

    こなつママ

    コメントありがとうございます!
    昨日フライングしたら真っ白でした。

    • 9月11日
S (22)

私も卵管造影をしその周期で授かりました!
着床出血もあったのでその可能性もあるかなとは思います!