※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

Switch持ってて詳しい方教えてください。今日私の自分用のスイッチを買…

Switch持ってて詳しい方教えてください。

今日私の自分用のスイッチを買いました!

元々子供が一つ持っていてそれの任天堂アカウントを
私のメールアドレスで作っていました。

そこで問題発生です!!

これからは私をファミリー管理者にして
今までの子供のアカウントを子供で登録したいのですが、
もう子供のアカウントが私のアドレスで登録されていて
新たに子供にアカウントを作ると今までのゲームデータが全部消えます。と表示が出ていて、、、
ポケモンも全部消えるのは悲しいと言っていて、、

子供のセーブデータは残して
私を保護者に設定して
今までの任天堂アカウントにまとめること?はできますかね?

わかりづらくてすいません。。

なぜか今私の新しいSwitchにまで任天堂アカウントにログインしたら、子供の名前が出ていて意味がわからないです😂

わかりやすく言うと、子供のユーザーデータを新しいユーザーに書き換える?ことは可能ですかね?

コメント

たなか

スマホからマイニンテンドーアカウントにログイン→ユーザー情報の編集→メールアドレス

で、お子さんが現在使ってるアカウントのメールアドレスを変更すればいかがでしょう?

• たなか

たなか

追記
    お子さんのメールアドレスを新たに作ったお子さん用のメールアドレスにし、
    ママリさんは自分のメールアドレスで新たにアカウント作成。

でママリさんが作成したアカウントでお子さんをファミリー登録→みまもり対象に設定すればいけると思います。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

今までの任天堂アカウントを私がこのまま使って、子供は新しく作ると言うことでしょうか?( ; ; )
    ユーザーを新しくしたらセーブデータが全部消えます。と出てびっくりしてしまって😂

子供が携帯持ってない場合はそもそもそ厳しいですかね?🥲

• 9月11日
たなか

読み返しててわかりにくいなと思って😂

改めて説明させてください。

今あるのは、
・アカウントA(お子さんが使用中)
・メアドA(ママリさんのメアド)
だけですよね?

①アカウントA→消さない、そのまま保持で、登録してるメアドAを変更(お子さん用のメアドBを作成する必要あり、Gmailとかのフリメでも可なのですぐできますよ)

②↑が終わってから、アカウントBを作成→ママリさんのメアドAで登録

これでお子さんのアカウントAはそのままで、ママリさんのアカウントBを新たに作る感じです。

そして
③アカウントBで、アカウントA(お子さんの使用してるアカウント)をファミリー登録する

でやりたいことはできると思います😊

• たなか

たなか

1つ目のコメントに書いた手順が、この①のアカウントAのメアド変更のやり方です💦

わーーー説明下手でごめんなさい(т-т)
    家族でスイッチやってるのでお力になりたく、わからなかったらまた聞いてください!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭😭😭今子供寝かしつけるのでやってみます!!

あと教えてほしいことは
    任天堂アカウント?
    は子供も私も同じのを繋ぐ感じですか??( ; ; )

オンラインカードは子供のは後3ヶ月残っているのですが、
    ファミリープランにするには3ヶ月私は自分のをかって過ごしてってことであってますか??

それとも子供の変更したアドレスで子供はあたらしく任天堂アカウントわ作って別々の、、

よくわからなくまたなってきました😭😭😭😭助けてください😭😭😭

• 9月11日
  • たなか

たなか

そうですね、お子さんのアカウントで既に個人プランに入ってるのならば、ママリさんのアカウントでファミリープランに入っても割引は適用されず無駄になるので
    どうしても今すぐオンラインを一緒にやりたいならとりあえずは別々に加入するしかないですね💦

任天堂アカウントは、お子さんのものとママリさんのもの、別々になります!

今既にお子さんが遊んでるアカウントは継続してお子さんが使用し続ける、
    ママリさんが新たにアカウントを作る、
    にしないと、現在のアカウントにあるセーブデータを引き継ぎできないので😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

任天堂アカウントも私のアドレスで子供が使っているので、
    ユーザーの方も任天堂アカウントも新しいものに変更
    そして私が新しくアカウントを作るってことですよね??

でも子供に使わせているアカウントが私の誕生日とかの設定になっていて、今更子供に変更はできないですかね?そうなるとファミリー設定できないですか??

• 9月11日
  • たなか

たなか

お子さんが使ってる任天堂アカウントのメールアドレスを変更、
    ママリさんが新しくアカウントを作るってことであってます😊

名前や性別は変更できますが、誕生日だけは変更できないみたいです…
    ただ、いくつでもファミリー設定はできますし、みまもり対象にも設定できますので問題はないですよ♡
    強いて言えば、誕生日の時にメールで送られるスマホ用の壁紙プレゼントが自分の誕生日に送られてこないくらいです😂

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

今子供の方をフリーメールのアドレスに変更しました!!!!

ファミリーってところを見ると子供が今管理者になっているのですが、
    これから私が新しく任天堂アカウントを作れば私が管理者、子供を見守りに設定は可能ですか?( ; ; )

• 9月11日
  • たなか

たなか

お疲れ様です!
    ファミリーは、お子さん1人しかいないから必然的に管理者になってるだけかと思います。

これからママリさんが作ったアカウントのファミリーに招待して入れば、ママリさんが管理者のファミリーの一員になり、そこからみまもり対象の設定ができるようになると思います😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

すいません下に返してしまいました😭

• 9月11日
  • たなか

たなか

そうなんですね…
    お子さんのアカウントのファミリー設定で、ファミリーを抜けるというボタンはありませんか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ファミリーを抜けるありました🥺申請中となっています!

どこのファミリーにも入ってない時にはみんな本人が管理者となっているのが普通ですよね?( ; ; )

• 9月11日
  • たなか

たなか

多分そうだと思います!
    あとはファミリーに追加→お子さんのアカウントでファミリーに入るを選べば無事ファミリーになれると思います😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

試してみたいと思います😭
    本当にありがとうございました😭

• 9月12日
ママリ

無事に2つの任天堂アカウントを今作れました!!

私から子供をファミリーに招待すると、複数は入れませんとなっていて、子供の名前が二つで1つは先ほど私が作ったやつで削除申請中になっていました😭

その削除が完了して、管理者自分1人だけになれば私のファミリーに入ることができるのでしょうか?( ; ; )