※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
家族・旦那

ちょっと愚痴です💦旦那の親戚が県外から帰ってきました!夜に食事に誘わ…

ちょっと愚痴です💦

旦那の親戚が県外から帰ってきました!
夜に食事に誘われたのは旦那のみ。
しかも酒を飲めと義父が言い出すしまつ。

コロナ禍だから別にいいやって思う反面、
コロナ以前も同じようなことがあった。
ちなみに義母も呼ばれない。

旦那からは「なんかおかず持ち帰りしてこようか?」と。
夜遅くなるからいらないとは言ったけど
旦那は私が誘われないことを何も思わないことが腹ただしい。
今は子供がいるからいいけど、以前はまだ子供もいないときでも呼ばれない。
義父も子供は女が育てて当たり前という性格。
私も仕事してるのに常にワンオペ。

我が子には周りのことも考えられる優しい人になってほしいな。

コメント

しの

誘われたかったんですか?
私は誘われない方がいいです😉

• めーちん

めーちん

声すらかけられないのは虚しいです💦

• 9月11日
きなこ

行きたいか行きたくないかは別として、一切誘われないとなんだか部外者のような扱いで嫌ですよね😅💦
結婚して家族になったのに除け者にされる…にも関わらず、お前の子どもを一人で育児してるっておかしいだろ!!って私なら旦那さんに詰めちゃうかもです😂笑
そして時代錯誤な考えの義父さん、せめて旦那さんは育児にもしっかり参加してほしいですね!!

• めーちん

めーちん

そう!まさしくそれです!😖
    子供がいないときもずっと誘われないし、別に親戚付き合いしなくてラッキーかなと思いきやなんか無性に虚しくなります😅
    旦那に詰め寄りたくなったけど、もう何も言わなかったです😖
    親が親なら子も子かな💦笑
    育児もたまにはしてほしいものです😭

• 9月11日
  • きなこ

きなこ

わかりますー!
    うちも「大切な話があるから家族会議する」とのことで、義母に旦那と義兄と義弟は呼ばれたのに、私と義兄のお嫁さんは呼ばれなかった時に「私たち嫁は家族じゃないんだー(^^)」ってなりました😖
    なんか虚しくなりますよねー😣
    旦那さんに詰め寄らず3人のお子さんのワンオペだなんて…優しすぎる!!!✨
    本当に母は強しというか…強くならざるを得ないというか…毎日お疲れ様です🙏♡
    でも旦那さんとのお子さんなので全部丸投げはめーちんさんの代わりに私が怒ります😡💢←

• 9月11日
  • めーちん

めーちん

呼ばれなかったんですか!?😰家族ってなんだろう?って思いますよね💦
    常にワンオペですよ😰仕事もあるのに子育て、家事はこなさなきゃだし、旦那は休みでも昼間で寝て、私はバタバタ😫
    母は強しです!😁
    怒ってください😂旦那って子供がひとり増えたようなもんですよね🤣

• 9月11日