※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳娘が保育園→幼稚園に転園。仕事復帰時の預かり時間を悩んでいます。急かされず、17時までの延長は不安。環境変化によるストレスも心配。

3歳娘が今月から保育園→幼稚園に転園しました!
私は16時半まで仕事なので17時まで預かりを利用する予定です💦
今は慣らしのため仕事はお休みさせてもらって、
14時にお迎え行っています。
本人は登園拒否もなく楽しく通ってくれてます。

もうこれは来週あたりから仕事復帰して一気に17時まで
延ばしちゃってもいいのか、、

それとも段階的に15時、16時…と伸ばしていくのがいいですかね😭


職場からは特に急かされてませんが、
あまり長引くと有給がなくなりそうなのが気になります😅💦
また、娘は登園渋りなどはありませんが、
家での態度がすごくワガママになったので
やはり環境の変化がストレスになってるようです…
17時まで延ばして大丈夫なのかとても不安です。

コメント

みに

私だったらすぐ17時まで伸ばしちゃいます。
短い時間に慣れちゃっても困るので😅

ママリ

2日くらい16時にして大丈夫そうなら3日目から17時にしてみるのはどうですか?