※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIN
お仕事

初めての妊娠で5週目で、仕事と妊娠の両立に悩んでいます。収入や将来のことも考えると、仕事を続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

初めての妊娠で今妊娠5週目で、胃のムカムカや吐き気が止まりません。
美容クリニックで働いているので立ち仕事で
体力的にももつか心配です、、。
今辞めてしまったら、収入源が夫だけになってしまうし
産後は美容クリニックでは採用されないと思うのですが
皆さん、お仕事はどうされてますか??
続けるのがいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ジェシー

休職はできないんでしょうか?

つわりが落ち着いてから復帰して産休育休をもらえるならそのほうが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

続けられるなら続けた方が良いとは思います。産後はパート採用も簡単ではないでしょうし、正社員を目指すとなると夢物語とも思えるほど茨の道になりそうです。
来週あたり病院で妊娠を確認し、胎嚢確認ができた時点で会社に報告して、座ってできる仕事に業務変更してもらえるよう打診してはいかがでしょうか?また、どうしてもダメなら連絡カードを医師に記入してもらい会社に提出する方法もあります。
退職はやれることをやってからでも遅くはないのではないでしょうか?
でも、半ば強引に我を通せば会社での評判や人間関係には影響してくる可能性は覚悟しておいた方が良いかもしれません。私はお金を稼ぐ場所と割り切っているので使える制度は全て使う勢いでやっていますが、、同じワーママさん含め私を悪く言っている人はたくさんいます😂批判はスルーしてます。
家計を優先するか、快適に会社で働きたいか、、どちらを優先するかの優先順位をまず考えてみるとイイかもしれません😃🍀

はじめてのママリ🔰

私はきつくて13週ぐらいで早々に辞めました😂
収入が減るので不安でしたが、もともと生活費は全て旦那がだしてて、私の収入は貯金に回していたので、生活は変わらずなんとかなっています
ただ子どもが生まれるとお金もいろいろかかるので不安ですよね😫
お体お大事に👶🏻