※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがピーマンやししとうを好きで、味覚について心配しています。同じ経験のある方いますか?

1歳8ヶ月、ピーマンやししとうが大好きです。テレビで、子どもがピーマン苦手なのはちゃんと理由があって、味覚が繊細だからとやっていました。歳をとるにつれて味覚が鈍感になっていくのでピーマンを食べられるようになる、と。
こんな小さいうちからピーマンししとう好きだなんて、うちの子の味覚大丈夫かな😅
同じ子いますか?

コメント

うちも3.6歳の子供がいますが2人とも小さいころから大好きですよ!^_^
この夏は畑で採れた冷水で締めたパリッとした生ピーマンだいすきでした!

mini

うちも同じ感じです😀ゴーヤが大好きで、その頃のお弁当にリクエストでゴーヤチャンプルー入れたら先生に驚かれました😂
「ゴーヤが入っているのも驚きだし、嬉しそうに食べててさらに驚きました」って言われました。

うちの長男もピーマン 人参など小さい子が嫌いな野菜トップ5とかに入るような野菜大好きです!

次男はスルメイカが大好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは0歳の頃から米とヨーグルトと赤ちゃんせんべいくらいしか食べないくらいすごい偏食でしたが、1歳過ぎてからは野菜は好きで、ピーマンも大好物ですよ
その代わり肉魚卵豆腐は好きではありません
牛乳も嫌いでしたが最近好物になりました
繊細さの方向もそれぞれだし、成長とともにまた好きになったり嫌いになったり変わっていきますね