※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐚𝐧𝐚🌷
子育て・グッズ

収納場所がいっぱいで、貰った服を手放すのが難しいです。同じ悩みの方いますか?

皆さんサイズアップした服どうしてますか💦

元々の性格上人からもらったものを処分出来ず、友達から貰った新生児期に着ていた肌着たちや、親に買ってもらった50〜60の服がてんこ盛りで…

周りにうちの子より小さい子供もいないし近いうちって感じでもなく…収納ケースがパンパンです😂

自分で買った服は全然良いんですけど、貰ったものが手放すのが申し訳なくて…同じ悩みの方いますか…😭

コメント

姉妹のまま

私も元々は捨てるの苦手でした!
2人目を早いうちから考えていたので、最初は捨てられなかったです💦
ただ中々2人目が出来ず、服が増えていく一方なので、汚れた服は段々と捨てるようになっていきました…
今は人から貰った服でも、汚ければ容赦なく捨てています!

ママリ

うちは吐き戻しも多くてサイズアウトする頃には汚れて躊躇なく捨てれる状態になってました笑

もし器用な方なら思い入れのある服だけでも、ベビー服リメイクとかして別の形で残すのもありかなーと😄

はじめてのママリ

次の子を考えていないならどんどん処分ですかね!
うちは民間の支援センター探してに寄付しました✨