※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

沖縄県立中部病院で出産を控えてる方いますか?😊😊

沖縄県立中部病院で出産を控えてる方いますか?😊😊

コメント

かーちゃん

知り合いが県立中部病院で出産しますよ〜
多分リスク出産や紹介状があれば受入れ可能なんじゃないかな〜と思うんですが…🤔
詳しくわからなくてすみません💦
ちなみに県立北部病院で対処できない出産は中部病院に搬送されたりするのでそこは総合病院で設備は整ってるんだと思います😊

• ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます😊
    県外からの里帰りなので、紹介状があるのと、一人目も中部病院だったので、今回も転院予定なんです😊❣️

• 9月12日
とも

控えてはないですが2人とも中部病院で産みました!中部病院は紹介状がないとダメなので、自分から希望はできません💦

• ママリ

ママリ

現在、県外住んでてて、里帰りのため帰省します😊
    一人目中部病院で出産してて、
    その時の担当医師からは、2人目も沖縄で産むなら中部病院だね🧑‍⚕️と言われて、そのまま今回も転院する予定でいます😂

ともさんが中部病院で出産したときは、ハイリスク出産だったのでしょうか😳❣️

• 9月12日
  • とも

とも

転院する予定なら全然受け入れると思います、!!友達でも中部病院へ最近転院なった子いるので、🙆‍♀️

私は、糖の検査で引っかかって転院でした💦😂

• 9月12日
R

7月に沖縄県立中部病院で出産しました~!
私は前置胎盤でハイリスクなのでうえむら病院から紹介状で転院しました

• ママリ

ママリ

ハイリスクの方が中部病院に転院されてるんですね😂
    全くその認識なくて、一人目の時は、里帰り転院だったので、紹介しで34週から中部病院へ通ってました..😂
    二人目もその流れでお願いしょうと思ってます😂

コロナ禍の出産どうでしたか?
    7月だと今のような逼迫感はなかったのでしょうか😳❣️

• 9月12日
  • R

R

そうだったんですね~!

入院前にPCR検査をして陰性結果が出るまで病棟には移動できず、帝王切開の麻酔で熱がでたのですが下がってから1日経つまで赤ちゃんには会えずでした😰

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😭
    でも、無事に出産できてよかったです🥹🥹

わたしも一人目のとき分娩中に血圧が上がって点滴したので、そのままmficuに二日ほど過ごしました😂❣️

今日、実は中部病院に里帰りについて電話したら、特に県外からのPCR検査や待機の縛りもないって言われたんですが、38週で検査はされるんですね😳😳❣️

• 9月12日
  • R

R

切迫で入院した時はMFICUに1週間入院しました~😊
    窓もなくて移動も車椅子で大変ですよねー!

そうなんですね~!
    私は管理入院で35週から入院しましたが、夜間の救急で行った時もすぐPCRしましたー!
    部屋の隣の人は管理入院とかなくでしたけど、結果出るまで赤ちゃんには会えずっぽかったです!
    今は変わったんですかね~😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

窓ないですよね🤣わたし産後だったのと、普通に元気だったので、めっちゃ出歩いて、入院が数日延びました笑

えーーめっちゃしっかり検査してますね😮😮
    わたし大丈夫かな😮😮

• 9月12日
  • R

R

家族に今日の天気は?って毎日聞いてました(笑)
    看護師さんに車椅子準備してもらうのとか申し訳なくて洗濯と売店行くのに3回くらいしか出なかったです🤣

コロナの妊婦さんとかもいて、ちょっと通るから部屋閉めるねってやったりしてましたよー😳

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

コロナの妊婦さんもいらっしゃいますよね😊でも、コロナでも対応してくれるってありがたいですね😍😍
    色々教えてくれてありがとうございます😊?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

最後の❓は間違いです😂😂

• 9月13日
あん🔰

出産を控えてませんが、2人とも中部病院で産みました!
私の場合ハイリスク妊婦なので名城病院から紹介状だされて中部病院に電話予約して行きましたよー!(2021年
コロナ禍なので1度電話してみた方がいいかと思います^ - ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ハイリスク妊婦さんが出産する場所と思ってなくて、1人目も里帰りしてた流れで、今回もと思ってました😓😓

昨日電話して、受け入れ自体は可能と確認できました😭❣️

• 9月14日