※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

卒ミの進め方について相談です。ミルクや食事に関する悩みがあります。アドバイスや経験談をお願いします。

卒ミってどんな風に進めますか?😳

今フォロミを1日2.3回飲んでいて、とりあえず哺乳瓶を卒業させようと思いストローマグでミルクをあげましたがストローだと飲まず泣きじゃくり私が負けました😭

朝にミルク飲ませないで過ごすこともあるのですが、そうするとミルクが飲みたくて泣きまくり、ご飯も拒否でバナナをあげると落ち着きますが、一本食べてもなくなった瞬間から大泣きに逆戻りです😭

ミルクあげないと食べないし、そうすると栄養心配だし…でなかなか進められません。


批判ではなくアドバイス、経験談いただきたいです😩

コメント

ららる

うちの子は1歳2ヶ月まで飲んでました!夜寝る前だけだったのですが
娘自身がいらない!と言って急に終わった感じでした🤔

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

1歳の誕生日がきて1週間後夜のミルクをやめてみたらそのまま寝てくれたのでそれからはミルク飲んでません🌱
今は朝ごはんと夜ご飯にプラスで牛乳を飲ませてます🥛ʾʾ