※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

NEISネイス体操教室のすぽいく教室に通われている方いますか?娘が人見知りで泣いてしまうのとイヤイヤ期真っ只中、体験の際も泣かないか心配。集団生活に慣れるか不安。知育も魅力。メリット・デメリット教えてほしい。

NEISネイス体操教室のすぽいく教室に通われている・通われていた方いらっしゃいますか?

先日浦添パルコシティでオープンの貼り紙を見てとても興味を持っています!
2時間半預かってくれるみたいで、少しでも自分に時間が生まれるのも嬉しく思っています(笑)

心配な点が、娘がすごく人見知りで泣いてしまうのとイヤイヤ期真っ只中、言葉も単語しか話せない。保育園に通ったことないので集団生活が娘が出来るか・まるで1からのお願いとゆうか丸投げ?になってしまう感じで受け入れて貰えるか心配です🥲

体験の際も泣いてしまわないかな…とちょっと応募するのを躊躇しています💦

でも体操だけでなく知育もしてくれるみたいで魅力を感じています🥹
メリット・デメリットなど、必要な物なども教えていただきたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

通わせてますー!
泣いている子は普通にいました🤣
でも保育士さんがプロなので、うまく対応してくれます!
最近の体験のときに、何ができるかチェックシートを提出します。返事ができるか、指示が理解できるか、とかだったかな?
うちも1からのお願いでしたが、私の知らなかった子どもの一面を教えてもらったり、色々なことが新しくできるようになったりで、本人も嬉しそうに通ってます✨

体操服指定なので、用意するものはループタオルと自分で飲める水筒、荷物をいれるリュック、雑巾くらいです😌

• ままり

ままり

わー!通ってる方からの声、とても参考になります🥹💕
    泣いてる子、沢山いるんですね😂うちの子は慣れたら大丈夫なので、それ聞いたら安心しました☺️
    チェックシートもあるんですね!なんか入会テストみたいでドキドキです(笑)
    子供の成長や可能性を増やすことが出来て親としてもとても嬉しいですよね😭🙌
    用意するものも教えて下さりありがとうございます✨

あと1つすみませんが質問させて下さい💦
    先程、公式サイトのQ&Aで預かりの場合はトイレや水分補給を1人で出来ることが条件って書いてるのを見たんですが、オムツの子はダメってことですかね?💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんいます〜!
    心を鬼にしてしれっといなくなるのがポイントです🤣
    うちの子、全然トイトレなんてしてませんよ〜😂
    紙おむつ持っていけばかえてくれます😌
    トイトレに関しても、最初のチェックシートに状況記入欄があったと思います!
    一応、トイトレ中だけど紙おむつ履いてるってことにしたら、トイレにもつれてってくれてるみたいで、お着替えの練習とかもしてるっぽいです😊
    家で全くやってないので、ありがたい、、、笑

• 9月11日
  • ままり

ままり

ポイント、肝に銘じます😈笑
    私もまっっったく触れていません😨💦
    オムツも変えてくれるんですね🥺そして…トイトレしてくれるんですね…🥹
    保育園でもないのにこんなに神すぎる対応なんですね✨
    うちはトイトレグッズすらまだ買ってなくてまさにどうやって始めていこうかと思っていたところなので便乗するしかないです😂
    ますます通わせたくなりました!ありがとうございます😭✨

• 9月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

横から申し訳ないです(>人<!
    私もネイスのすぽいくに興味を持っています。2歳半なのですが少々落ち着きがないかなと思います。大丈夫でしょうか😿
    色々教えて頂けますか🥺

• 8月16日
  • ままり

ままり

わー、すみません🥲
    去年このあと体験とか行ったんですが、もう既にうちの子の年齢は満員になっており入れませんでした🥹☁️
    狙うなら保育園とかと同じように4月からって言われ、引越しもあり家も遠くなったのでそのまま諦めました🫠💦
    なので気になるならお早めに体験行かれた方が良いですよ☺️
    あと…上で述べた通りうちの子人見知りなので最初すごい泣いちゃって指を口の中に入れてたんですが、その時ついてたお姉さんが無理矢理手を引っ張って…娘は余計に泣いて…なんか嫌でした😖💧
    体験しか行ってませんが、落ち着きがない位なら私は全然大丈夫そうに思いましたよ!

• 8月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    満員とかもあるんですね∑(゚Д゚)勝手にスポイクは少ないイメージを持っていました💦
    え。指を無理やり引っ張る意味ありますか🙀💦絶対子供さんの不安が増しますよね💦
    ひとまず体験に行ってみます😄

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おくれました。
    結構満員なってはるみたいです💦うちのエリアの先生たちはみんなベテランの保育士さんって感じでした。入会前に出来ることリストみたいのんがあって名前呼んだら手あげるか、着替え自分でするかとかチェックされて、そのあと体験で受け入れの可否が決まるみたいでしたよ〜!落ち着きなくても体験でなにも言われんかったら大丈夫みたいです👏
    うちのクラス、みんな自由に走り回ってました笑笑

• 8月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事有り難いです🥹まだオープンしたばかりみたいで体験が5人ほど受付だけしているようです!!体験だけ行ってみようか悩みます🙀もう時期3歳ですが着替え自分1人では全ては出来ません……。なんならまだオムツです…😂
    自由遊びでみんなと仲良く遊べるかも不安ですし、おとなしく座っていられるかも想像出来ません🐭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳前はオムツだし着替え出来なかったです🤣できなくても全然よくて、多分子どもの発達具合を知りたいのかな?と思ってました🤯!
    自由遊びも本当自由で、1歳代の子もいるから各々好きにあそぶってかんじでしたよ〜発達障害とかだと難しい場合もあるみたいですが、基本は誰でも受け入れてそうな感じでした😃

• 8月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1歳代の子もいるんですか😲❗️うちの子やんちゃなんで心配です😂プロの保育士さんであれば発達具合は面談でわかりますよね(^^)体験行くだけ行ってみます!ありがとうございます😭

• 8月31日