※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪症状で耳鼻科に行きたいがマスクができない。風邪を引くたびにPCR検査が必要かどうか気になる。

熱がない風邪症状ってPCR検査受けていますか?

2歳の息子が鼻水と咳があって(熱はなし)耳鼻科で薬を貰いたいんですがマスクが出来ない子どもって耳鼻科に気軽に行ってはいけないでしょうか…?

これから寒くなってきて風邪を引くことが増えてくると思いますがその度PCR検査を受けなきゃいけないのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

うちの行ってる病院は熱がなければ検査は何も言われません。熱があっても拒否はできますし、検査を必ず受けなければならない決まりはありません。。

マスクできないと耳鼻科にこないでくれと言われたのでしょうか?😭

• はじめてのママリ♡🔰

はじめてのママリ♡🔰

小児科は風邪症状がある子どもは見れない(何のための小児科なのか…)と言われてしまったので耳鼻科に行こうと思うのですが耳鼻科も一緒なのかなぁと🥲
    風邪すら引けないなんて大変です🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、うちの周りはそんな小児科ありません💦他の小児科もそんな感じなのですか?

じゃあ何をしてるんですかね、、。それが仕事ではないのですかね、、。
    医者も言われたがままにやっていて呆れます。。
    よくわからない世の中になってしまいましたね。

病院によると思いますので電話できいてみたらいいと思います!

咳や熱も人の体にとって大切な機能なのに悪だとなってる感じが悲しいです。

• 9月11日