※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

犬アレルギーの娘がいます。成長によって改善する可能性はあるでしょうか?触らせたいけど不安です。経験のある方、教えてください。

犬アレルギーについてです。

実家にトイプードルがいるのですが、娘が一歳ちょっとの時に触らせたら瞼が腫れて、手足に蕁麻疹が出てしまい
急いでアレルギー検査をしたところ犬アレルギーと診断されました。

今は2歳4ヶ月になるのですが、その一件から犬には一切触れていません。

成長につれて体が強くなったり、ある程度耐性などはつくものなのでしょうか?

娘はわんちゃんが大好きなので、触らせてあげたいのですが....アナフィラキシーなども怖いので躊躇してしまいます。

経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

ここ

2歳前?にアレルギー発覚し、その後も続いてます💦

✩sea✩

長女が9ヶ月で犬アレルギーと診断され、4歳でも犬アレルギーのクラス3でした💦
ほぼ触れ合ってませんが(ダックス飼ってました)、数値は低いとは言えませんでしたね…
最近は検査してません💦
私の妹も、犬アレルギーのクラス6で、実家では多頭飼いしてますが、耐久性ついて大丈夫とかはないです(. . `)

てるてる坊主

長男が犬アレルギーです🙋‍♀️
1歳頃に判断でした。
実家で2頭飼ってるのですが。
今も治ったりしてませんが、アレルギー剤を服用しているので、実家に遊びに行って触っても添い寝されてもお泊まりしてもある程度実家のわんこたちには耐性が付いてます!
アレルギー剤を服用しながらでもよその子に顔付近舐められると蕁麻疹が出ますので実家の子たちだとでないです!

他にもアレルギーがある場合アレルギー剤服用しながらであれば大丈夫だったりするかもしれませんよ☺️

ちなみに私も犬アレルギーです!
妊娠中なのでアレルギー剤服用できず、今は実家に帰ると反応します😂
ただ、毎日息子が遊びに行くので辛いですがついていきますwww

アレルギー反応起きてしまう時でも、マスクして触ったらすぐに手を洗い自分の他の部位に触らないことを徹底しているとさわれます😊

もっと猫に反応しますが、猫カフェも同じ方法でチャレンジしました☺️

うまく付き合えば抜け道が見つかれると思いますよ☺️