※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子が保育園からヒトメタニューモ感染、上の子にうつし、学校にも行けず悩んでいます。家族全員が体調不良で、休めずに困っています。

下の子の次に上の子が感染…。
下の子がヒトメタニューモを保育園から貰ってきてしまい、5日間発熱しました。咳もあり、1週間以上休みました。自分の年休もなく、欠勤と、実家の手を借りなんとかやりくりしました。夫の職場もコロナ禍でみんな休みが増え、人手不足により、管理職なのもあって休めません。抗原検査は陰性です。
咳もだいぶ落ち着いて、1週間後の金曜日に、まさかの小学生の上の子にうつってしまい、発熱咳。
熱も上がったり下がったりで、上がると40度近くでぐったりしており、明日も休むようかな…。
小学校は兄弟が風邪症状でも登校可能ですが、下の子の保育園は、家族で風邪症状があると登園はご遠慮くださいと言われてしまいました。
運動会前なので、練習も殆ど参加できてないし、しばらく休んでいたので保育園も行きたくないというし…何より兄がぐったりしていても邪魔をしてゆっくりできないのです💧
来週から行ってほしいのに、多分断られるでしょう…
同じ菌で、コロナでもなくて、もう免疫ついてるのに…休まなくちゃいけないのがもう辛い💧コロナとかならわかるのですが…。
最近そのパターンが多くて、家に引きこもりがちでもう疲れます💧
そしてもう休めないし、お互いの両親も仕事をしながら調節してるので、しょうがないけど、悶々としています…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も7月半ばから8月にかけて、上の子と下の子が順番に2回も発熱し3週間くらい保育園休みました…
2回目の発熱は同じくヒトメタで、兄が発熱6日後に下の子が発熱😫
ヒトメタは咳も出て長引くんですよね…兄妹どちらかが発熱している場合は両方登園してはいけないので本当にきつかったです💦
私はコロナ禍をキッカケにパートに落としましたが、もし正社員だったら両家実家遠方なので絶対対応できませんでした😭
ほんと大変ですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    3週間も💧それは大変でしたね。大変という言葉だけでは言い表せない💦
    もうここまで長引いたりするなら、いっそのこと、コロナの方が休みやすい…とか思ってしまう自分もいたりします…💧
    子持ち正職員の人ってすごいなぁーとつくづく思います…
    我が家は義実家は隣の市、自分の実家は県内ですが高速を使う距離で、父も70代なので、来てくれるものの申し訳なさを感じます💧
    明日も憂鬱だなぁ…。

• 9月12日