※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

最近、横になるとお腹の張りと息苦しさが出てきます。妊娠後期で、その症状は普通でしょうか?切迫早産の診断もあり、自宅安静中です。

最近、横になっているとお腹の張りと同時に必ず息苦しさが症状として出てきています。気管が潰されるようなグーッと苦しくなります。妊娠後期は、そのようなものなのでしょうか?
p.s ) 切迫早産の診断もあり25mm程で入院は何も言われておらず、自宅安静中です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けはお腹張りやすくなりますよ☺️
横向きでも赤ちゃんの位置に寄っては張ると思います💦
わたしは右向きに寝ると気管が潰されてる感じの苦しさありました🥲

• りち

りち

回答ありがとうございます🥺
    側臥位、仰臥位共にお腹張っちゃいます😭横になってお腹が張ると必ず呼吸苦があって不思議です😢切迫なので、安静にはしてますが、次の受診まで一週間不安です😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと上半身起こして座るまでは行かないけどって体制でも張りますか?

• 9月11日
ママリ

強めに張ると息苦しくなります💦

• りち

りち

お腹張ると子宮の形が分かりますよね!ムクーってなる感じ…笑

• 9月11日
ちゃむ

お腹張ると息苦しくなります!!軽く首締められてる感じ??ですかね?

• りち

りち

まさにそれです!首絞められてる感じです!!すごい!わかりやすかったです!!

• 9月11日
なこ

張っても苦しいしはらなくても苦しいです🫠