※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
産婦人科・小児科

長男が39度超の発熱、同じクラスでコロナ感染者あり。相談先が分からず、PCR検査受けた方の対応を知りたい。

長男が発熱39度超えています
木曜日に通っている幼稚園の同じクラスからコロナが出たと連絡がありました
さっきまでは元気でしたが、今はぐったりしていて
もしかしてコロナ?と思っていますが
日曜日なのでどこにどう相談すればいいか分かりません💦
調べるより聞いた方がはやいと思いまして相談させていただいております

日曜日に発熱、PCR受けたかたはどうしましたか?
急いでいて日本語変になってしまい申し訳ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤はありますか?
あるようなら明日病院連れて行きます!

薬がなくて、本人もぐったりしていてかなり辛いようなら#8000の病院案内に電話してやってるとこ教えてもらって連れていきます🙆

ささみ

下の子が保育園のクラスで陽性者が出た後、日曜に発熱しましたが、水分摂取可能で全身状態は家庭で見られそうだったこと、解熱剤のストックを持っていたことがあり月曜日まで待ちました💦
PCR検査は少ないウイルス量でも結果が出ますが、抗原検査となった場合は発熱してから時間をおかないとウイルスが足りず正しい結果にならないこともあるそうです😫