※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

9ヶ月のベビー初めての発熱です。昨日夜からの発熱があり、かかりつけ医…

9ヶ月のベビー初めての発熱です。

昨日夜からの発熱があり、かかりつけ医にいったら喉が赤くないのにカルボシステインを処方されました。

昼間は熱が下がり、ご飯も食べるしミルクもいつも通り飲んでいるのですが、夜になると38度台に上がります🤒

明日別な病院行くの迷っているのですがどうすればいいですか😭

コメント

ママリ

感染症の検査とかされましたか?
解熱剤すらもらってないなら貰いに別のとこいってもいいかもしれないです💦

  • S

    S

    なんの検査もしてないです💦

    • 58分前
  • ママリ

    ママリ

    我が子も先月38度越えの発熱あり、その他症状なしとかでアデノでした💦いろんな感染症流行ってるので検査もかねて受診考えます!

    • 48分前
  • S

    S

    ほんとですか😱
    明日の朝様子見て変わらないようだったら受診します😭

    • 11分前
まま

心配ですね😅
私だったら、もう少し様子を見ます。
食欲や水分がしっかり取れており、機嫌良く遊んでいるのであれば、もう2日は様子を見ますが、痙攣や寝つきが悪い、食欲がない、ぐったりしているなどがあれば、早めの受診をします。

  • S

    S

    体がだるいのか逆に寝てばかりいます...
    それも心配になってしまって....

    • 58分前
  • まま

    まま

    そうなんですね💦それは心配ですね。とりあえず水分をしっかり取らせて、明日の朝、もう一度受診を考えてもいいかもしれませんね。

    • 53分前
  • S

    S

    ありがとうございます😭
    様子見てみます

    • 15分前