※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
住まい

離婚を考えていて、北海道の田舎での物件探しになります。家賃は3ー4万…

離婚を考えていて、北海道の田舎での物件探しになります。

家賃は3ー4万で探していますが
初期費用はどのくらいになるかわかる方いますか?
物件によってさまざまなのは承知なのですが
初期費用をどのくらい用意したら良いのかわからず…😔

新築以外は敷金礼金がない家がほとんどで、駐車場
10年前家賃2.3万円で一人暮らしを始めた時は常口で仲介してもらって初期費用8万でした。
20万あれば大丈夫でしょうか?😭

コメント

三児のママ

初期費用は様々だと思いますが
大体家賃の三ヶ月分くらいだと
思います😳!

  • mu

    mu

    3ヶ月分くらいなら無理なく払えそうなので良かったです😊

    • 9月12日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

北海道です~😊
家賃3~4万くらいで敷金礼金なしであれば初期費用10万ちょいで行けそうな気もします、、☺️!!
私が今住んでるところだと敷金礼金なしでしたが入居した次の日に火災保険に加入お願いしますと管理会社の人がやって来て2万ちょい払い、ガス会社には保証金の、1万払いました🤣💔(ガス会社の保証金は退去時には返ってきます)

  • mu

    mu

    今住んでいるマンションも火災保険とガスの保証金あとから払った覚えたります🤣
    頭に入れておきます💡

    • 9月12日
リコ

20万円くらいで大丈夫だと思いますよ✨
より安くすませるポイントは
、仲介手数料が安い業者に、敷金礼金無し物件を探してもらう事です🍀
お部屋探し頑張ってください✨

  • mu

    mu

    仲介手数料安めの業者探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨️

    • 9月12日
ママリ

エイブルで物件探すと仲介手数料半額ですよ🥰
他にも仲介手数料無料物件などあるので!

敷金礼金はお子さんいるならいくら初期費用削れるからとはいえ必ずある所に引っ越した方がいいですよー!

  • mu

    mu

    半額なんですね☺️
    エイブルのサイト見たら敷礼なしか、敷金のみがほとんどでした😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    サイトだと乗っているものが少ないのでそうだと思います💦
    店舗に行ったら掲載されていないものも教えて貰えますよ🥺

    • 9月12日
ゆゆ

北海道の田舎といっても、家賃結構かかりますよね😭
繁忙期や新築でなければ式礼金なし結構ありますよ🙌
20万あれば安心では?家賃にもよりますが、、