※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての流産で染色体異常は偶然起こるものですか?経産婦ですが、ショックです。

初期の流産、稽留流産…染色体異常はたまたま、偶然起こったっていう感覚ですか??
経産婦なんですが、はじめて流産してショックです

コメント

ママ

そうですね。
誰のせいでもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一ついえるとしたら、歳のせいなんですかね…

• 9月11日
ゆり

私も昨年稽留流産を経験しました。初めての妊娠ですごく落ち込みましたが年齢が若くても8人くらいに1人は流産を経験している誰のせいでもないと先生からお話いただきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、誰のせいでもないんですよね

• 9月11日
りんご

私の場合は育ちにくい原因がありましたよ。

はじめてのママリ🔰

私は10年不妊の初めての妊娠が7週で自然流産でした…
なのでそんだけ年月かかって初めての妊娠だったんで仕方がないかなぁと割り切りました😖💦
割り切ったつもりでも悲しくて旦那の前では泣きましたけど😅
初期の流産はどうしようも出来ないから辛いですよね…

はじめてのママリ🔰

はい、基本は偶然です。たまたまそういう受精卵にあたっちゃっただけです、、、
ちなみに20代ですが私は2回流産経験してます。運が悪いとしかいえないっていわれました😥

流産、ショックですよね…
私も1人目の前に2回、3人目の前に1回、流産しました。この3回は、色んな偶然が重なって誰のせいでもないとのことでしたが自分の体質のせいかも…と自分を責めましたね😭
今回は順調に成長していますが、1年半前に4回目の流産しました😢性別も分かった安定期ごろで死産・後期流産で促進剤で産みました。臍帯過捻転でした😢ちなみに31歳。まだ若いよ、誰のせいでもないよ、と言われましたが、手足も爪もあり臍帯過捻転だと、さすがに気持ちの整理のために自分のせいにも歳のせいにもしました💦

しま

私は元々自力で卵が育ちにくく、子供たちは体外受精でした。
先月初めて自然妊娠しましたが、なかなか胎嚢見えず、陽性反応から1ヶ月後も胎嚢だけで「枯死卵」と言われて流産しました。
どんだけ卵の質が悪いの…と思いましたよ😓

知り合いにも流産経験の人がいますが20代なので、一概に年齢が原因じゃないんですよね。

はじめてのママリ🔰

昨日流産しました。経産婦です、、はじめての流産でした、