※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあにゃん
ココロ・悩み

旦那が前妻と子供と遊びに行って連絡もなく遅く帰るので寂しい。寂しさをどうやって紛らわせているか相談。子供と会うのは賛成だけど寂しい。旦那には言えず、余裕を持ちたい。


旦那さんがバツ有り子有りの方いますか?

今日は朝から旦那が前妻との子と
遊びに行っていて全然連絡もなく
帰ってくるのも遅いみたいで寂しいです😞

みなさんどうやって気を紛らわせてますか?

子どもは何も悪く無いので定期的に会うのも
賛成だったんですがやっぱり寂しくて😢

こんなこと旦那に言ったら
嫌な気持ちにさせてしまいそうだし
もっと余裕持ちたいです(´・ω・`)

コメント

Nao

私はバツ有り旦那ではありませんが…。
友達と遊ぶのと前妻の子と遊ぶのはやっぱり違いますよね。
前妻の子ってのが多少なりともどこかで嫌だから寂しいんでしょうね、きっと!
前妻の子と思わず友達って考えれば少しは楽になりませんか😂

  • さあにゃん

    さあにゃん

    そうですね、いつも通り仕事の飲み会とかだと思えばもう少し楽なのかもしれません😢
    全然嫌じゃない!とは胸張って言い切れませんね😓😓

    • 12月12日
  • Nao

    Nao

    嫌な気持ちは分からなくもないですが…いくら前妻の子供でもその子からしたら父親はさあにゃんさんの旦那さんしか居ないので寂しいかもしれませんが我慢しましょう😅

    • 12月12日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    そうですよね…
    前妻も3月に再婚するらしいので
    そうしたらもう少し割り切れそうな気がします😂
    今は我慢ですね(>_<)

    • 12月12日
  • Nao

    Nao

    頑張って下さい!

    • 12月12日
SK225

本音を言えば嫌ですよね(*_*)
分かりますその気持ち!!
私も毎回モヤモヤします。

  • さあにゃん

    さあにゃん


    分かっていただけて嬉しいです!
    モヤモヤするけど、旦那には言えないし
    落ち込んじゃいます😢

    • 12月12日
ねお

うちの主人はバツイチ子ありです。
特に気になりません。
前妻の子とは言え父親に変わりはないし、無責任な人間は嫌なので会うのはOKです。
ただ、前妻も一緒に3人で食事したと言われた時は嫌でしたね。

  • さあにゃん

    さあにゃん


    私も無責任なのは嫌だし養育費や
    面会は子どもの権利でもある!って
    分かってはいるんですけどね😓

    前妻嫌ですよね…
    学校行事とかに行く時
    複雑な気持ちになります😢
    側から見たらまだ家族じゃん…って

    • 12月12日
  • ねお

    ねお

    それは凄くわかります。
    前妻と、子供の前でパパママって呼びあってまるで家族じゃんって嫌な気持ちになりました。
    でも小学校高学年くらいから子供もクラブや友達と遊ぶ方がほとんどで、もう数年会ってないですよ。
    中学生なんて思春期だし父親なんてどうでもいいのかもしれないです(笑)

    • 12月12日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    考えたくないけど嫌な気持ちになっちゃいますよね(>_<)
    確かに子どもが大きくなれば機会も減りますし、女の子なので余計に父親どうでもよくなるかもしれないです(笑)
    子どもがパパって仲良くしてくれるのも今だけかもしれないし、気持ちよく送り出してあげたいものです(´・ω・`)

    • 12月12日
ママ頑張ってます

バツあり子ありの旦那持ちです!

前妻も一緒は嫌ですね....
会うとしたら子供だけで良いですよね

  • さあにゃん

    さあにゃん


    子どもだけでいいですよね!
    そして何時に帰るくらい言ってくれてもいいですよね😢何時に帰ってくるかも分からないので待つのも寂しいです😔

    • 12月12日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    普通子供だけだと思ってました....
    前妻も一緒ならなぜ離婚したんだってなっちゃいます

    連絡は絶対してほしいですね(>_<)
    妊娠中なんて情緒不安定だから尚更気遣え!って感じですね(>_<)

    • 12月12日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    連絡欲しいですよね…
    いつもはマメに連絡くれるけど今日は全くなくてこんな時間だし、もう寝ようかな😂

    • 12月12日
ジョー母さん

私は前妻さんの子どもさんと

ラインしたり
カラオケしたり
買い物いったりしてます(笑)(o^∀^o)
うちは、主人が14年上なのもありますけど
子どもさんも高校生なのと

私と再婚するときに
あわせてもらったので

普通に気になりませんよ!
二人で遊んできても

まぁ前妻さんとはなれたのも
六年も前の話ですので
特にきにならないです!
前妻さんの息子くんも
一人っ子

うちの息子も一人っ子の予定ですので

うちらに何かあったら
相談くらいはのってあげてね!
って言ってます!
腹違いですが
弟と思ってくれてるみたいで
ラインにも
待ち受けしてくれてたり
するんで
わたしは兄がいてよかったね!と
息子にいってます!

  • さあにゃん

    さあにゃん


    そうなんですね!
    まだ小学校低学年と幼稚園生で女の子なので、パパ大好きみたいな感じです(´・ω・`)高校生ぐらいになったら逆にパパなんてどうでもよくなっちゃうかもしれないです(笑)

    子どもにはまだきちんと前妻と離婚したことすら話をしてないみたいなのでそれも複雑です😓

    私も会えるなら会いたいですけど、
    今はまだ難しそうです(´・ω・`)

    ジョー母さんみたいに仲良しなの本当に羨ましいです!!

    • 12月12日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    どちらかというと
    パパよりご馳走や
    遊び
    おこずかいや
    洋服のほうが今は優先!?

    なので
    パパがお仕事がずっといそがしかったりで
    わたしは息子くんと
    私の息子と
    ランチいって
    買い物して
    カラオケして

    という感じです。
    お子さんが小さいと複雑ですね。
    わたしも同じ立場なら
    モヤモヤしちゃいそうですが…

    もう少し前妻さんのお子さんがおおきくなったら
    話をして
    いつか会えるようになれば
    少しは気分が楽になると思います。

    でも、うちの主人は結構
    お金入れなかったりしてたみたいなので生活は苦労したみたいなんですが

    パパはどんなことあっても
    パパやから好き!とは言ってました。
    主人ににて
    何気に無口なシャイボーイなんですけど
    お誘いしたら
    結構のってきてくれるんで
    パパが忙しかったりして
    なにもしてあげれない月は

    私がお誘いして遊びにつれていくような感じです。
    再婚したから会えなくなったとは
    思われたくない部分もありますし
    わたしは前妻さんのこと
    かなり尊敬してるんです。
    息子さんは女でひとつ
    知らない土地に嫁ぎ
    誰も知らない町にすみ
    離婚してもそこでがんばって
    息子くんは
    学校の先生になりたいと夢をもってます!
    ていうか
    主人の遺伝子から
    教師!!!(゚Д゚)!!
    っと
    やっぱり育て方って大事やなとおもったり
    その他のことでも私は
    凛とした方なんやろうなって
    思っちゃいます。

    いつかは
    前妻さんにも
    あってみたいくらい
    主人に苦労させられても立派に仕事と息子君育てて

    いつか
    会ってみたい勢いです。
    主人はかなり
    亭主関白
    頭固い
    自分中心
    人のことは全く考えないなど…
    色々あるので(笑)

    前つまさんも
    もう男はこりごりだとおっしゃってるそうで


    わたしもパパでこりごりなので

    (笑)
    いつか
    あえたらなぁ(笑)と
    思えます。

    • 12月12日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    そうなんですね!
    本当にすごく仲良しなんですね!

    私も向こうの子どもたちに
    会ってみたい気持ちありますし
    前妻にも会って話聞いてみたいです(笑)

    ご主人少しクセがあるんですかね?(笑)
    私の旦那も前妻と居た頃は
    家庭のことは丸投げだったみたいなので
    ある意味で前妻凄いなあと思います(笑)

    • 12月12日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    くせは
    ありありです(;´Д⊂)
    なので本当
    尊敬しちゃってる自分もいます。
    息子がおしゃぶりしてる写メ
    息子君におくったら
    ママがおしゃぶりは
    歯並び悪くなるからある程度したらやめさせたほうがいいっていってたよぉ!とか
    言ってくれてて

    あと
    息子をうんで
    息子君と四人であそびにいったときに

    息子君と
    私の息子
    私を泣かせたら許さんよ!と
    忠告のメールがきたそうで(笑)

    そんなんもあるので
    ねぇーさん!!(;o;)

    心のなかで思ってます(笑)

    もう少し時間がたてば
    少し状況がかわってくるかと思います。
    結婚してるので
    まずはご自分たちの記念日とうには
    子供さんとの面会は
    さけてもらうなど
    ある程度は今は決まりごとを
    作ってたほうがいいと思います。
    子供がうまれてから
    私は一年
    あっという間だったんですけど
    本当に大変なので…

    前妻さんのおこさんもですが

    さあにゃんさんのお子さんも
    同じおこさんなので
    ある程度のきめごとしとかないと
    育児疲れしたときに
    爆発するかと思います。

    • 12月12日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    前妻さん、凄いしっかりしてる方なんですね!そんな風に言ってくれるなんて、人として尊敬しちゃいますね!(笑)

    決まりごと、確かに必要ですね!
    記念日はなるべく私と一緒とか、
    ちゃんと帰る時間とか行くところ言うとか、
    そういうの言ってみます。

    今のうちに言わないと
    溜めすぎちゃいそうですもんね😓

    • 12月12日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    子育てに追われると
    本当に些細なことでイライラしちゃったりするんで
    今のうちにこれだけは
    絶対に優先してほしいことは
    伝えてたほうがいいとおもいますよ!
    私子供は本当に諦めてて
    奇跡的に授かった感じで
    目にいれても痛くないくらいの
    勢いでしたけど

    成長するにつれて
    黄昏なき
    夜泣き
    後追い
    本当になにも家のことができないとかあるんで
    トイレにもいくのも
    我慢したり
    朝昼たべれないときもあったりとか
    産まれたらかなり思ってたより大変で
    イライラしちゃいます。
    なので八つ当たりてきなものを
    してしまったり
    カッカなるので

    円満に過ごすためには
    今からきめとかないと
    喧嘩しちゃいますよぉ。

    子供連れてなかなか友人とあそぶっていうのも
    できなくて
    ストレス発散なかなか出来ないので
    当たるのは旦那になってしまうという悪循環にならないように!

    • 12月12日
ゆったん

私の旦那も
昨日、前妻と前妻との子どもと
ご両親とでお出掛けに行ってました。
入籍した時にそれを承知でと
思ったんですけど
いざ会うとなるとモヤモヤして...😞
昨日は記念日だったので
尚更ちーんって感じでした😢
帰ってきてからも
ソファーで寝てて
全く相手にしてくれなかったので
1人ベッドで泣いてました(;_;)
何で泣いとるん?
って言われても言える訳もなく。
ずっとモヤモヤしてます😥

  • さあにゃん

    さあにゃん


    わかります!
    私も子どもの権利でもあるから
    ちゃんとたまにわ会ってあげて〜
    って言ってたんですが、1日なんの連絡もなくほったらかしにされてモヤモヤです…😢

    でも言ったら嫌な気持ちになるだろうし
    こういうことあるって分かってたでしょ!
    って喧嘩になりそうだし…
    気持ちの整理が難しいですよね😭😭

    • 12月12日
  • ゆったん

    ゆったん


    流石に連絡はほしいですよね(´・ω・`)
    ほんとに難しいですよねー。
    自分が我慢すればいいだけの話
    なんですけどそれが出来なくて😂
    子どもが生まれたら
    考え方変わるんですかね(つД-`)?

    • 12月12日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    我慢するとストレス溜まるし
    かわりに今日は沢山食べちゃいました…
    体重が😓

    前妻との子ども大事にしてるってことは
    私との子どもも大事にしてくれるって
    事だと思うので早く私も子ども産んで
    パパやってる姿見たいなあと思います…

    ゆったんさんはもうすぐですし
    お子さん産まれるの楽しみですね!

    • 12月12日
  • ゆったん

    ゆったん


    分かります!
    私も昨日はいつにも増して
    食べまくりました😜笑

    実際、産んでみないと
    分からないですよねー。

    楽しみが強いんですけど
    陣痛が怖くて怖くて.....😭笑

    • 12月12日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    そうですねー、
    何事も起こってからじゃないと…
    って感じですかね😓

    陣痛怖いですよね(>_<)
    裂けるとかも怖いです😱
    頑張ってくださいね♡

    • 12月12日