※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワニ🐊
子育て・グッズ

9ヶ月娘が夜寝ている時に1時間半毎に泣いて起きる。おっぱいをあげて寝かせているが、おっぱいが原因か不安。断乳を考えているが、夜の授乳をやめてフォロミに変えるべきか悩んでいる。寝不足がつらい。

9ヶ月娘、最近
夜寝ている時は1時間半毎に泣いて起きる
その度におっぱい加えさせて寝かせてるけど
もしかしおっぱいが原因かな?🥲

もう断乳すべき??

まだ寝る前だけ140〜200ミルク飲んでるけど
それもそろそろフォロミに変えて
夜の授乳、やめてみようかなぁ😭

寝不足がやばい。

コメント

mmyy.mom☺︎

えー同じく9ヶ月なんですが
うちの子も最近になって
夜1時間半ごとに泣いておきます。
なんでか分からず😭

おしゃぶりでしのいでます💦

寝る前のミルク飲んでますが
朝まで寝てくれることはすくなく
夜中に1度ミルク220のみます。


夜中の授乳断乳できそうならしてもいいかもです🙆‍♀️

  • ワニ🐊

    ワニ🐊


    ホントですか〜😭原因不明過ぎてしんどいですよね😭
    夜間断乳、今日から頑張ってみます🥲
    その場合、夜中にミルクあげた方がいいんですかね?

    • 9月11日
  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    ほんとそれです。原因不明でまじ泣かれて疲れます笑

    そのまま断乳できたら
    無理にあげなくていいと思います。
    我が家は夜間泣いてたらおしゃぶりしますが、
    それでも、ダメな場合はミルクを飲ませます笑

    っても最後に飲んだ時間から6.7時間はたってるので
    まだ赤ちゃんだし
    お腹減ってるのかなって思いまして

    • 9月11日